梅屋敷 新館 夜景~横浜編

夜景~横浜編

moblog_acbd28ad.jpg

moblog_f1e61806.jpg

moblog_fda7fcdc.jpg

moblog_547f66db.jpg

moblog_06c99a75.jpg

先日の続き。

お腹いっぱい食べた後に散策をしましょうと。
年に2回必ず行くのに食事は中華のカフェで軽く~だし、メインは会館だけど裏から入って裏から出ちゃうから、観光地だけどホントに行くだけ。
しかも高校が近かったせいもあり、あんまり観光地として見てない。
でもこの日はいつも行かない時間帯なのも手伝って非常に楽しかった(*^o^*)


梅蘭を出たあと聘珍樓のカフェ(いつも食事する場所)まで行きお茶を購入。
来た道を戻り山下公園まで行き、地雷(銀杏)を踏みながら(汗)誰もいないカナケンを眺める。
正面から見たのは久々だなぁ。
常に裏口入学ですから。

そのまま大桟橋を通過し県庁辺りに行くと、海側が凄く綺麗!
吸い込まれる様にフラフラ~と行くと公園?広場?になってる。
昔(っていつだ?)はこんななかったハズ。
後で見たら像の鼻パークとか言うらしいですね。
入ってみると赤レンガまで行けそうなので写真を撮りながら二人でフラフラと。

ちなみに、海っぺりなので風が物凄く冷たかった。
この日は昼間は暖かかったけど夜から冷え込んだのよね。
一気に酔いが覚めるくらいの強風の中をYANTOさんと二人で弾丸トークをしながら歩いていたのでした。

いつもは昼間に行く赤レンガも、夜はまた雰囲気が違っててつい見とれちゃう。
そして夏イベを思い出し感慨に耽ってしまうのでした。
頭の中には♪See you again♪が流れてましたねー。
思えば最初のみなとみらいの夏イベはインターコンチネンタルを建設中だったもんなぁ。

改めて横浜っていいなーと思った1日でしたね。
で、夜の方が綺麗で良いわね。
冬は空気が澄んでるから余計にね。
寒いけど。

駅にして2駅分を歩いたけど果たして梅蘭は消化されたのか(笑)
美味しかったし楽しかったから、それでいいのだ。
すっかり楽しんじゃって家に着いたら11:30だったさ。
ま、たまにはこんな日があってもいいよね。
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる