梅屋敷 新館 2010年12月29日 大阪城ホール

2010年12月29日 大阪城ホール

             2010秋


泣いても笑ってもファイナルの大阪城ホール。
今回の秋ツアーは比較的いい席に恵まれたのですが、ここ大阪はある意味一番でしたね。
Hブロック8列20番台…ステージに一番近い座席だったんですよ。
もう朝からテンション上がりまくりだったのですが、ここに来て最高潮に!
まぁね、私としては逆側に行きたい気持ちもありましたけど、でもHブロックで結果オーライだったの。


続きはこちらへ~↓
かなり暴走した記事になっています(汗)
個人的な思い出?感想?がメインですので、よろしい方のみどうぞ。



大阪は出ベソと両ブロック前まで来る花道が設置。
その上手サイドのマイクが目の前でした。
花道があるので5曲目が「恋の炎」たかみー&幸ちゃんが目の前にぃ~!
またあの相模大野の思い出がよみがえる私たち。
その後の「Stand Up,Baby」でもたかみーが走り回るったらないわぁ。

で、今回の大阪では心の古傷(?)に刺さる選曲で精神的にやられまくりました。
恋の炎はそのきっかけに過ぎなかったんですねー。
着席タイムの「恋人の歌がきこえる」は密かに聴きたいと願ってた1曲。
イントロ聴いて息を飲んだなぁ。
その後の「明日の鐘」「Arcadia」も他会場でやったのを知っていいなぁ~、私も聴きたいなぁと思ったんだよね。
聴けて嬉しかった半面、この曲を良く聴いてた時代の思い出したくない記憶もよみがえって一人座席で悶絶!!
大好きな曲なんだけど、あの当時色々あってねぇ(とてもじゃないけどここに書けません)
精神的ダメージ大な訳。

その後だいぶ復活するんですが、本編終わって楽屋に戻る時にこっち(上手)に向かって来るメンバーを見て打っ倒れそうになる私。
最近桜井さんはあまりステージ上を歩きまわる事がなく、行っても下手側だけなので上手には来ないんだよねーと諦めてるのよね。
で、武道館は楽屋への道が下手側だったので何も考えず大阪も下手に向かうんだろうなーと思ってたので、こっちに歩いてくる姿を見て「わぁ、近くに来てくれる!!」と思ったら嬉しくて久々に「桜井さーん」と叫んでました(爆)
したらね、ちょっと間があってこっちに手を振ってくれたのよ。
もうもうもう、大感激で気付けば涙が(笑)
不意打ち食らうと涙が出るのね。
笑いながら泣いてましたよ。

そんな訳で色んな意味で精神的ダメージを食らうんですが、アンコール2でのたかみーMCがそのダメージに塩をグリグリと塗りつけてくれまして(笑)
そんな状態で迎えたアンコール3。
「明日なき暴走の果てに」「OVER DRIVE~夢よ急げ」「TIME AND TIDE」
1曲1曲イントロを聴いた瞬間に「あぁ~」と声にならない叫びが出て、その度に涙腺が刺激されまして「TIME AND TIDE」でトドメを打たれました。
同行者が大好きな曲でずっと聴きたかったのも知ってたし、自分もモチロン大好きな曲だし、まさかこの大阪で聴けるとは思ってなかったんだね。
トドメの不意打ちで涙腺は崩壊。
3人で祈りのポーズで固まったまま動けなくなっちゃいました。
マラソン曲で一息つくも、その後の会場SEがTIME AND TIDEなもんだから感動が止まらなくて席から動けなくて。
他の人たちは会場の外へと向かってる中、3人号泣。
会場を後にしたくても出来ない状態になっておりました。

係員に促されて何とか会場を出ようとするんだけど、足はもつれて階段登れないし、すっかり腰砕けに。
最後の夏イベの時の脱力感というか放心状態というか、そんな感じになってました。
大阪行って良かったねぇ…と心から思いましたわ。

夢よ急げの♪だからI LOVE YOU♪の所で桜井さんが客席ぐるーっと指さしてくれたのも嬉しかったねー。
あぁ、やっぱり私はこの人が好きなんだなーと改めて実感。
来年はもっとたくさん会いに行けたらいいなぁと思います。



2010/12/29(水)
大阪城ホール

Neo Universe PART I
LAST OF EDEN ~Neo Universe PART II
新世界を越えて ~Neo Universe PART III
GET YOUR CHANCE
恋の炎
Stand Up,Baby -愛こそすべて-
MC
Carry on(Crosby Stills & Nash)
リバプールから遠く離れて
COMPLEX BLUE -愛だけ哀しすぎて-
恋人の歌がきこえる
MC
明日の鐘
Arcadia
この愛を捧げて
天河の舟
運命の轍 宿命の扉
至上の愛

アンコール1
STARSHIP-光を求めて-
~出し物 TOKIO
Zipangu
恋人になりたい
星空のディスタンス
LONG WAY TO FREEDOM

アンコール2
MC
Pride
誓いの明日

アンコール3
明日なき暴走の果てに
OVER DRIVE~夢よ急げ
TIME AND TIDE
大阪国際女子マラソン
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる