梅屋敷 新館 恒例!?誕生日記念TDL その2

恒例!?誕生日記念TDL その2

下の記事の続きです~♪



この日は成人式だったのですが、なかなか面白かったですよ。
そこいらに晴れ着姿のおねーちゃんとスーツ又は羽織袴のおにーちゃん達がウロウロと。
あまり男女混合のグループを見る事はなかったですねー。
時々いましたけど、女子1人に対して男子が複数人ってのばっかりだったな。
なかには1人の女の子に10人くらい群がってたのもいたけど、ついつい「どんな関係なんだ!?」と勘繰ってしまうおばちゃんなのでした(笑)
しかし、振袖でスプラッシュに乗っちゃうかぁ~?
あまりにも無謀だと思うんですけど・・・。
裾まくってアトラクションに乗る姿はあまり(かなり)美しくないと思うのだが、関係ないのかな?
羽織袴の男性達もなーんかひ弱に見えちゃってダメね。
完全に衣装に着られてるって感じだもん。柄もなんだか七五三みたいだし。イカさない兄ちゃん達だったなぁ。
もうちょっと胸張って歩けばいいのに。
あとそんな格好してる人に限ってなで肩なんだよね。
普段、袴(剣道着)をきちんと着てる人を見てるせいか、どうしても厳しく見ちゃいますね。

話が逸れましたな。

さて、後半戦。
モンイン後はトゥーンタウンでガジェットのコースターに乗りました。
待ち時間は15分くらいだったかな。
コースター系は楽しいけど腰にくるねぇ(涙)
高い所に上がるのにさ、ガタン!ってなるじゃない。それがねぇ、痛いわけ。
その度に「グッ・・・」となるんだなぁ。
トゥーンタウンを出るとちょうど昼のパレート(14時~)が来たのでなんとな~く流れで見ちゃいました。
割といいポジションが空いてたので間近で見られましたよー。
パレードをちょっと早めに切り上げてショウベースのワンマンズドリーム(15時~)へ~。
時々無性に見たくなるんだなぁ。
サブタイトルが変わってたのでどこか変わったのかな?と思ったけど、ほとんど一緒だったね。
私が最後に見た時はスティッチは出てなかった様な気がするんだけど・・・気のせいかな?
そうそう、開演を待ってる時にモバイルサイトをチェックしたらビッグサンダーMTが再会してたの。
いきなり60分待ちになってたけど、ま、仕方ないよね。
終演後にまさすけさん夫婦とご対面して新年のご挨拶をした後に、待ってでも乗りたいというのでビッグサンダーMTに向かいました。
表示は60分待ちだったけど実際は35分くらいで乗れたかな。
コースターも嫌いな旦那は乗らずに待ってたんだけど、椅子はあっても風をしのげる場所がなく凍えておりました。すまん。
凍えた人を解凍するべくプラザレストランへ。
熱々のお茶がこんなにありがたいとは!!
一通り回ったので子供達に「もう帰ろうか?」と聞くと「やだ」だって(笑)
暗くなれば人も減るだろうとここで買い物タイム~♪
子供達はマジックショップにいると言うので、じっくりと物色する私。
↑この辺りは楽になったなーと実感。
完璧に地図が頭に入ってるもんね。
買った物をロッカーに預けて夜の部開始。
暗くなってからの方が面白いと言う意見でジャングルクルーズへ。
途中のボイラールームでミッキーまんを購入。
ここでふと気付いてお湯をもらえる場所を聞くと、そこで頂けると!
小さいサーモマグを2個持ってたんだけど、中身がなくなっちゃってね。でも暖かい物が飲みたいなーと思ってて。
ティーバックがあったのでお湯だけ欲しかったんですわ。
笑顔で「いくついりますか?」と聞いてくれたおねえさん、ありがとう!
おかわりまでしちゃってゴメンなさい。
暖かくなった所で気を取り直してジャングルクルーズへ。
貸切になっちゃう?と思うくらいガラガラでしたが、なんとか20人くらい乗った所で出発。
前の方にいた男の子に「今日3回目!」と言われてプレッシャーを感じてる船長さんでした(笑)
長男曰く「昼の人よりは上手だった」だそうですよ。よかったね、船長さん。
その後ウエスタンリバー鉄道に乗ろうとしたのですが、行っちゃったばかりなので止めて再びビッグサンダーMTへ。
表示は30分になってましたが実際は15分くらいでしたかね。
夜のビッグサンダーは綺麗だし面白いので大好きなのよね。
しかも一番前に乗れたので次男が大喜びしてました。
そういえば椅子(シート)が変わってましたね。
今まではまっ平らだったけど、お尻が動かないように間に仕切りが出来てました。
左右に揺られると結構動くんだよねーあれっってさ。
より安全になったって事でしょうな。
ここまで乗って満足したのか、バズに乗ってご飯を食べて帰ろうと言う事になりました。
ちょうとエレクトリカルパレード(18時~)が始まったのでピーターパンの前あたりで半分だけ見てバズへ移動。
最後に一戦してまたもプラザレストランで夕飯を取り(途中でピザ買ったな)時間は7時半。
翌日から学校だし、いい加減寒いしでみんな納得の帰宅となりました。
いくつかお店を覗きながら出口に向かい駐車場を出たのが午後8時。
結構目いっぱい遊んだね。
ちなみに、今回はポップコーンのバケツ1個購入し、おかわり3回しました!!
味は蜂蜜、キャラメル、キャラメル、蜂蜜・・・。
個人的には醤油バターが食べたかったんだけど、長男に却下されました(笑)
しかも、帰る直前で蜂蜜を満タンにしてもらったのに、帰りの車の中で空っぽになってたの。
ほとんど長男一人で食べちゃった。
夕飯足りなかったのかもね。
パークを出てからブッフェレストランがあったのを思い出したよ。
ランド内の食事は食べ盛りにはちょっと物足りない量だもんね。
次回(いつだ?)行く時はそこにしてみよっと。

バズ・スプラッシュ・ビッグサンダーにそれぞれ2回乗ったから満足でしょう。
2年前に行った時は1月中旬までハロウィンヴァージョンのホーンテッドマンションやってたのに、今回は早々と終わってしまったのは残念だったなー。
(ジャックに会いたかったわぁ)


あんまり計算したくなかったけど、計算してみたら。
パスポートや駐車場代も全部込みでTDLに落としたお金、約6万円…
ついつい財布の紐が緩くなるよなぁ。
色んな意味で夢の国だもんね(心中複雑ですが)

さーて、次はいつにするかなー(結局懲りてない!?)
TDRに行くよ~って話しをする度に次男に「シーに行くの?」と聞かれるので、今度はそっちに行ってみようかな。
今回はマイケル優先だったもんで。


写真が一切ないのがなー。
殺風景なレポでスミマセン
早く携帯と仲良くなりたいと思います。

ここまで読んでくれてありがとうございました
コメント

No title

レポ、ありがとうございました♪
楽しく読みました~♪
しかし、2回ずつなんて凄いね!
私が行った時よりも空いてたんだなーと感じました。

ジャングルクルーズは船長さんによって左右されるよね~。
「お湯をもらえる」なんてあるんだ~! 知らなかった。
赤ちゃんのミルクを作るお湯の提供の延長かな? 凄いね~♪
ペットボトル自販機もHOTの取り扱いとかあるのかな~?

ランドもシーも、ブッフェは利用したこと無いな~。
結構な価格設定だから計算しちゃうのよね(苦笑)。
でも、どこで食べるかって考えるとやっぱり候補には入れてるな~。
今度利用しようかな~♪

やっぱり、帰ってくるなり"次"を考えちゃうよね~。
分かる分かる。
色々グランドオープンするらしいし、楽しみが増えるね♪

みきにょさま

いつもコメントありがとね♪

朝、駐車場に着いた時点で「空いてるな」と思いましたね。
色々と条件が重なったって事だね。
新学期始まるともっと休止アトラクションが増えるから、まぁいい時期だったのかな?

そうなのよ。お湯が頂けたのよ。
ベビールームに行けば貰えるだろうと思ったんだけど、ベビーもいないのに行くのもなーと思ってて。
でも聞いてみるもんだねー。
おかげで暖かく過ごせました。
冬に行くときは覚えておくといいね★

自販機もホットドリンク売ってた…と思う。
利用しなかったけど値段設定はどうだったんだろう?
やっぱりディズニー価格なのかな?(笑)
自販機も外観に合わせて作られててさすがだなーと思った。
スペースマウンテンの下にあったのが可愛かったな(写真撮れば良かった)

お食事事情は色々あるけど、考えように寄ってはレストランでお腹いっぱいになっちゃったらポップコーンやチュロスが食べられなくなるから、ちょっと物足りな~い位が丁度いいのかもね(うふ)
ま、甘いものは別腹だから、満腹でも食べちゃうけどさ(汗)

7月にシーに新しいアトラクションが出来るんだってね。
そっちも楽しみ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる