梅屋敷 新館 絶賛、寒稽古中。

絶賛、寒稽古中。

今週は剣道の寒稽古でございます。

月曜日から土曜日まで毎晩1時間程稽古をします。
日曜日は午前中に納会試合をします。
寒稽古参加も、もう6回目ですよー。
長男が2年生の時からですからねぇ・・・もう6年かぁ。
休まずに6年間よく頑張ってるよなー。
まぁ、旦那が指導者だから休む訳にはいかないし。
熱が出た時しか休んでないもん(テスト前でも休ませませんよ!)
骨折したって見稽古させてますから。

で、今日が4日目。
折り返しましたね。
もう毎日寒すぎ。
やってる人達は寒いながらも動いてるからまだいいんだけど、じっっっっっと寒さに耐えて体育館で待ってる親は大変なのだ。
しかもここ最近の馬鹿みたいな暑い夏のせいで、体育館に温度計さ設置されるようになってね。
知りたくないのに気温が解っちゃう訳。
こういうのって数字を見ちゃうと余計に寒く感じるからダメなんだよね。

子供達はお蔭様で(!?)風邪は引かなくなったかな。
健康が一番!!

あと3日、なんとか乗り切りましょう(おぅ!)
コメント

No title

こんにちは。
剣道、ご主人が指導されてるんですね!
すごーい。

私は剣道部に入りたかったのですが、塾通い等々で断念しました。
息子にはチームスポーツより個人でやるスポーツをして欲しくて、ひそかに剣道やらないかなーと勝手に期待しています。
カッコいいし(軽い理由ですみません)、姿勢や礼儀がきちんとした子になりそうな(もちろん親が教えることですが)イメージがあります☆
でも私は寒さに弱いので、寒稽古は無理かも……。

みやびさま

お返事遅くなりました。

そうなんですよ。
4段持ってるので指導者という立場です。
一応○○先生~と呼ばれてますよ。
子供達も剣道やってる時は先生と呼んでます(多分)

剣道人口少ないので是非~(笑)
最初は竹刀1本あればいいですから。

私自身は剣道に全く興味がないので(汗)
子供が上達してるとか良い技で勝ったとかって解らないんですよね。
稽古もついて行ってるだけで見てないし…。
その分旦那が色々やってくれるので、すっかりお任せです。
礼儀は正しい方かな。
知ってる人には挨拶してるみたいだし(もう恥ずかしい年頃です)
ただ姿勢は悪いね~。
あとは長時間の正座と寒さ暑さに耐えられれば問題ない、かな。
寒さは慣れです!って言いたいけど、なかなか慣れませんねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる