梅屋敷 新館 4月20日 グリーンホール相模大野

4月20日 グリーンホール相模大野

この日の席は2階4列一桁番台。
視界は良好でしたよ。
このホールはいい感じに狭いので意外と近かった。
静岡よりも高さはあったけど近かったと思う。

では簡単なレポと感想で~す。
どーぞ。

曲は静岡と一緒。
1曲位は変えてくるかな?と思ったけど、変えませんでしたね。
2daysの京都でどうなるかかな?

アレンジ曲はやっとリズムがつかめてきた感じ。
でも2人のSEASONでは1ヵ所だけ空振りしちゃったよぉ。
まだまだだな。
私のお隣さんは大野が初日だったようで、アレンジに戸惑ってましたね。
それがちょっと面白かった、ごめんなさい。
初日の幸ちゃんのどや!って言った気持ちが解りました(笑)


照明が印象的だった。
NEVER FADE ♪雨上がりの虹を追いかけたい~♪ 綺麗なレインボー
悲しみの泉 ♪あの日の燃える夕日~♪ たかみーの上の方だけ夕日色
タンポポの詩 サビ 全体的に黄色
セットがシンプルな分、照明が綺麗でした。

本編MC
各地の名物話
相模大野の名物って聞くけど、ハッキリ言ってないんだよね。
相模原市って言えばはやぶさのJAXAとかあるけど、相模大野って狭い地域だもん。
会場からも「ない」って言われてたし、メンバーも考えたけど結局出てこなかったもんな。
伊勢丹と併設してるので裏でキャッチボールしてたら伊勢丹に搬入に来た人に邪魔にされた桜井さん。
デパガいるの?と幸ちゃんに聞かれて「搬入口だよ!デパガがいたらあなた楽屋にいないでしょう。まったくこれ(小指立てて)好きなんだから」と。
その位でしたかねぇ。
日帰り地域だしね~。
泊まらないの?と聞かれて「ここで泊まってたらほとんどの場所が泊まりだろ!」と桜井さん。
この日は東名高速が混んでて第三の道(第三京浜)で会場入りした桜井さん。
でも自分で運転してないので余り詳しくない模様で、通ってきた道が解ってなかった(保土ヶ谷バイパスですよ!)
昔は間違えて東名に(乗らなくてもいいのに)乗っちゃって真っ直ぐ行ったけど、そのまま行ったんじゃ目的地に着かないからUターンしたとか、カーナビが煩いとか(○○県に入りましたとか)って話に。
幸ちゃんのナビは「2時間経過しました。休憩して下さい」とか言うらしく、自分で「幸ちゃん、そろそろ休んで~」って言うんだよと、その言い方が可愛かった。
たかみーのナビはナビじゃないと昔の話(右と左が一緒になっちゃったとか右って言ってるのに指は左を指してるとか)
相模大野来ませんか?16号下りてずっと来て左に来ると相模大野だけど、反対曲がると町田ですよ。
大和とか中央林間とか来ませんかぁ?と超地元名を連呼する幸ちゃん。
僕は良く来ますけど~って、来るなら教えて(笑)
後はなんだったかなぁ。
免許取りたてのたかみーの運転する車に乗ったけど怖かったと桜井さん。
函館の坂道をグーッと行ったら先に道がなかった!?
スキーでも運転でも何でも高見沢はムリヤリとか。
なんか話題があっちに飛びこっちに飛びだったので覚えてません。

本編MC2…だったと思うけど、違うかな?座って聞いてた気がするんだけど
ツアータイトルの「I Love You」について語るたかみー
高 日本語に訳すと「愛してる」だけどあんまり言わないよね
  歌ではナンチャラカンチャラ愛してる~って言うけどさ~
坂 ナンチャラカンチャラってなんだよ!
高 (桜井さんに向かって)お前言うか?愛してるって
桜 こっ恥ずかしいよな 
高 言わないだろ?(なんとなく決め付けてる言い方だった)
桜 いやー しょうがないときは言いますけど(みたいなニュアンスの事を言ったはず)
言う相手がわかってるだけに聞いてるこっちが恥ずかしいわ!
外国みたいに挨拶感覚で愛してるとは言わないとかなんとか
目を見ればわかると桜井さん(リアルすぎる)
幸ちゃんとじーっとたかみーをみて「お前目黒いなー」
すかさず「お前だって黒いだろ!」「俺は(サングラス)かけてるからだろ!」
後ろを向いてサングラスを外す桜井さん。
なんか「愛してる」がツボにはまっちゃって(って言うか想像しちゃって)笑が止まらなくなっちゃって困ったわ。
久々に脳内妄想が爆走しちゃって(馬鹿丸出し)いまだにニヤニヤしちゃう怪しい奴。


アンコールでのたかみーMC
さっき相模大野には何もないと言ったけど、あるじゃないかこの情熱が!
ツアーをやるに当たってかなり悩みました。
簡単にやると決まった訳じゃないと理解して欲しい。
自分で言うのもおかしいんだけど、今まで歌ってた歌がなんか違う。
歌詞の伝わり方が違う。
僕は人間の力を信じてる。
音楽と言うのは人間が作ったものだから、人間力、そして音楽の力を信じてます。
震災後に書きました。
歌詞とメロディーが自然にわきあがって来ました。
「生きよう」

今まで何気なく聴いてた曲の歌詞がこんなに響いたライブはないかも。
普段は本当に聞き流して歌詞なんてほとんど気にしてなかったけど、今回じっくりかみしめて聞いたら心に響くっていうのかな?
あー、そうだよなーと思える歌ばかりで、満足感の高いライブだと思う。
それがメンバーからのメッセージなんだろうと。


全編通して幸ちゃんが上手スタッフに対してしきりに指示を出してましたね。
もっと上げろとか下げろとか。
それがちょっと気になったかな~。
後はロックンロールファイティングマンの幸ちゃんの低音が萌えてシビレるわ。
I LOVE YOUの後奏の桜井さんが素敵だったぁ(ま、いつもですけど(ウフ))
ベースをギターの様に弾いてる姿がかっちょえー!
あのピック、欲しかったなぁ…。
三三七拍子ではマイクが登場。
静岡では生声だったのにー。
S&Tでの幸ちゃん猫の手ニャンはなかった…らしい。
大野では全然見てなかった~(静岡ではちゃんと見てたしやってた)

思い出すのはこんな感じかな?

静岡ネタをひとつ思い出しました。
たかみーMCで。
Lifetime Loveは久し振りですねぇ。
桜井に「愛してるんだと叫んでみろ!」と言われると「愛してるー!!」と叫びたくなるよなぁ、だって。
面白い人だ。


記憶力が衰えて半分くらいしか覚えてないなー。
お粗末でした
次は1ヶ月後のNHK2DAYSだよん。
今度こそ、どう変わってるか楽しみ~♪
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる