梅屋敷 新館 みてきた

みてきた

moblog_81c06be3.jpg

Looser6

なかなか良い席でしたよ

感想は後ほど



 ※ 以下追記 ※

簡単な感想なんかもチラホラ


良い席って言うのは「前」と言う事ではなく、「見晴らしが良い」って事ね。
珍しく真ん中の真ん中辺りだったもんで。
(CUEさんの舞台は端っこの席が多いのよ)

事前情報として森崎博之以外の役者さんの顔が解らなかったと言うのは痛かった。
誰が誰だか解らないんだもの(汗)
なのでセリフや立ち位置で判断するしかない。
ただでさえ一人何役も演じてるから理解するのに時間がかかったのにさ。
でももう1回はいいかな。
だったら家でDVD見るわ。

やっぱりオリジナルがいいなぁ・・・と言うのが率直な感想。

基本は全く同じですが、シゲの役をモリが演じたので30歳の独身男ではなく40のリストラされた父親と言う設定。
息子のバイトに同行して来たって事ね。
当然だけど校長や生徒のシーンはなし。
パニッシュさんは4人なので新撰組の屯所の場面は一人増えてました(藤堂だったかな?)
シャア少佐遊びはそのまま(笑)
音尾くんの魚芸は誰も真似出来ないのでラマの被り物で対応(これはこれで面白かった)
ただし芹沢鴨はねぇ、顕さんのあのイメージがあるから、これは他の誰が演じても違和感を感じると思う。
残念ながら顕さん演じる芹沢の真似にしか見えなかったなぁ。


と言う訳で。
次の休みにDVD見よ。
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる