梅屋敷 新館 5月21・22日 NHKホール

5月21・22日 NHKホール

今年も行って来ました2days。
相変わらず自力でチケットが取れない私達は、友人達のおかげで今年も参加する事が出来ました。
アッチとコッチには足向けて寝られません(笑)

今回はねぇ、2日とも私の左前方に非常に目障りな方がいらして、本編はかなりイラッと来てました。
もうねー、なんでもかんでも拳を上げればいいってもんじゃないんだよねぇ。
肝心の場所では手拍子だったり、これは!って曲で腕変えちゃったりして、なんだかなーって感じ。
楽しみ方は人それぞれなので仕方ないとは言え、自分達と非常にずれた方は気になるんだなー。
自分も後ろの方に文句を言われないように気をつけなくちゃ(ワハハ)


以下、感想です。

moblog_bf0545c1.jpg

たくさんお花が来てたけど、これに一番目が行ってしまった私~。


21日(土)

今までの傾向で初日は固定メニューだったので、この日も「一緒だよねぇ、きっと」と思ってました。
でも、さすがに関東近郊は何箇所かやってるので変えてきましたね。
嬉しい悲鳴って奴ですよ。

ビックリしたのが着席タイム。
ジャーニーマンの後に♪すがる様な瞳と~風に濡れる長い髪~ときめく出会いに胸は~張り裂けそう♪
とメリーアンが始まったのですよ。
イントロでドラムがドン!と入った瞬間にワラワラと客が立ち始めましてね。
いや、ここは流れからして着席でしょう…と思ったのですが、反射的に立っちゃうんでしょうねぇ。
気を抜いてたからしばらくボーっとしてたけど、前が立っちゃうと見えないので仕方なく(え?)立ちました。
同行者なんてサンダル脱いじゃってましたからね。
その後のMCでたかみーが「ゴメンね。メリーアンやったらみんな立っちゃうよね。そうだよね。イントロで前見たらみんな立っててビックリしたよ。でもそうだよねー。長年聞いてるからメリーアンやったら反射的に立っちゃうDNAになっちゃってるんだよね。ここは座ってください」と座らせてました(笑)
あきらかに選曲ミスって事でいいね?

幸ちゃんのMCでは各地の美味しい物の話なんだけど、NHKは地元なのでなんとなく出逢った頃の話とか、初めての一人暮らしとか、なんかそんなような話だったと思います(忘れたわ)

アンコールではロックンロールファイティングマンに行くと見せかけてのてジョニーBグッド~クリスティーナの流れででぶっ壊れました。
ずっと聞きたかったクリスティーナは嬉しかったんだよねー。
滅多に言わないけどイントロ聞いて『キャー!!』って言ったもん。(普段は「おぉ~」ですから)
それまで割と大人し目に乗ってましたが、一気に爆発した感じだったもんで、後ろや隣の方もビックリだったかも。
それくらい弾けちゃいました~。


22日(日)


前日が良かったので何が来るかが楽しみな2日目。
4曲目が通常の曲だったので「2日目が固定なのか?」と思ったけどアッサリ裏切られました(笑)
他でもやったけどうつろな瞳は意外な選曲だよねぇ。
イントロがしびれるわ。
希望の鐘~の所がBridged to the sunだったのも嬉しかったねー。
この辺りからまたしても変なスイッチが入り始めてたかな。

MCでは幸ちゃんが昨日の立ったり座ったりの件を謝ってました。
この日は印象に残ってる東京のライブ会場の話をしてまして、久保講堂3日間の話とか初めての武道館とか東京ドームの杮落としとか(実は実験台なんだとか?)
桜井さんが出て来た時まではこの話題だったんだけど、たかみーが出て来て幸ちゃんが「印象に残ってる会場は?」と聞くのかと思いきや「今日は何食べた?」って話をそらしちゃったもんだから、そこから脱線しまくり。
因みにメニューはタンシチュー・オムライス・納豆・バナナ・さくらんぼだったかな?
たかみーは色々と食べたいタイプだけど桜井さんは決まったものしか食べないとか。
食に疎いから海苔弁頼んだのに海苔が入ってなかったりするんだ!とステージ上で説教されてる桜井さん。
その後も桜井が美味そうに食わないから俺が味見をしてるんだ(人が頼んだ物を先に勝手に食べちゃうたかみー)とか、なんだかんだ言われてついに切れる桜井さん。
たかみーに対して文句を言うのかと思えば、今日の髪は綺麗だとか、自分ばっかりキラキラした衣装でずるいだとか。
今度みんなで同じ髪型にする?だの、あれ(桜井)は嫌だの、なんだかラジオの様なトークが続きましたね。
最後に一応「印象に残ってる会場は?」って聞いたんだけど、何にも聞いてなかった様です(笑)
2日共、歌の前に「楽器持ったら?」と突っ込まれてたたかみーでした。

この日のアンコールも反則!
まず、やすらぎをもとめてをフルコーラスの後に夢よ急げ。
去年の大阪がよみがえり、ちょっと鳥肌。
ロックンロールナイトショーの後にジョニーBグッド~ロックンロールミュージック(幸ちゃん)~のっぽのサリー(?)(たかみー)と続き、トラベリングバンド(たどり着いたぜ東京!)
この辺りで一瞬燃え尽きたかも。
軽い放心状態だったもんねぇ。
その後の3曲も怒涛の盛り上がりだし、右肩も限界っす(笑)

4度目にしてようやく歌詞やメロディーが頭に残るようになった「生きよう」
どんだけ鳥頭なんだか(汗)

2Daysはやっぱり良いわね。
静岡と相模大野が全く同じ曲だったので余計にそう思うのかもしれないけど。
また来年もチケット取れたらいいなぁ…。



2011/5/21(土)
NHKホール

Zipangu
冒険者たち -Beyond the Adventure
NEVER FADE
Count Down 1999
WEEKEND SHUFFLE -華やかな週末- (Progressive Rock Arrange)
Juliet
二人のSEASON (Hard Rock Arrange)
MC 3人
Journeyman
メリーアン
哀しみの泉
MC 高見沢さん
Let It Go
Wake Up ~Goodbye 20th century boy
希望の鐘が鳴る朝に
祈り
GATE OF HEAVEN
SWEAT & TEARS

アンコール1
やすらぎをもとめて(1フレーズ)
タンポポの詩
愛こそ力 ~Power for Love~
ロックンロール・ナイトショー
クリスティーナ
閃光
~三三七拍子(桜井さん)
星空のディスタンス
I Love You

アンコール2
MC 高見沢さん
生きよう



2011/5/22(日)
NHKホール

Zipangu
冒険者たち -Beyond the Adventure
NEVER FADE
Change the wind
WEEKEND SHUFFLE -華やかな週末- (Progressive Rock Arrange)
19(nineteen)
二人のSEASON (Hard Rock Arrange)
MC 3人
Journeyman
うつろな瞳
哀しみの泉
MC 高見沢さん
Let It Go
Wake Up ~Goodbye 20th century boy
BRIDGED TO THE SUN
祈り
GATE OF HEAVEN
SWEAT & TEARS

アンコール1
やすらぎをもとめて
夢よ急げ
愛こそ力 ~Power for Love~
ロックンロール・ナイトショー
トラベリング・バンド
閃光
~三三七拍子(桜井さん)
星空のディスタンス
I Love You

アンコール2
MC 高見沢さん
生きよう


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる