梅屋敷 新館 6月15日 神奈川県民ホール

6月15日 神奈川県民ホール

たかみー曰く「もう横浜県民会館でいいじゃん」のヨコケンことカナケンでございます(なんのこっちゃ)
元市民から言いますと、横浜は「県」じゃなくて「市」ですから!!

やっぱり横浜とALFEEは切っても切れない仲(?)ですからね、盛り上がりも凄かったです。
夏のイベントを20回やってるそうですよ(スタッフが数えたって)
そのうち何回行ってるんでしょーかねぇ(汗)
ざっと数えても半分は行ってるでしょうか。
やっぱり都民だけど横浜市民歴の方が長いので、横浜に愛着がありますわ。

もうね、残りわずかになったからでしょうか?
MCがグダグダで…いつにも増して。
幸ちゃんと桜井さんだけならまだいいんだけど、たかみーが出て来て「今日は何食べた?」って聞いちゃうとダメね。
脱線しまくり。
(ちなみに昨日はサーロインステーキと肉シュウマイとサラダと…なんだったかな?)
全然曲に行く雰囲気はなく、たかみーもギターを持つ気配もなく、この後どう進行するんだろう?ってな状態の時に桜井さんが「幸二君」と呼んだことから更に話が脱線し~
坂 なによ
桜 だって幸二でしょ
坂 そうだけど 友達が学校に行くのに呼びに来るんじゃないんだから
高 なにお前 幸二君って呼ばれてたの?
坂 そうだよ 幸二君~学校行こうって
高 (桜井さんに)お前は?
桜 間抜けざる
高・坂 会場共に大爆笑!!
桜 「まさる」から「ま」を抜いたら「さる」だから「間抜けざる」って
  でも良かったよ俺は「ま」があったんだから
高 口元を押さえて笑いをこらえてる
坂 なに?みんなそう呼んだの?桜井間抜けざる君って
桜 呼ばないよ~
坂 お前は俊彦で「こ」がつくから女の子見たい~とかっていわれたんじゃないよ?
高 そんなことはないよ
  (桜井さんに向かって)お前さぁ、随分付き合い長いけど、最近になって聞いた知らなかった事が多すぎるよ
  この前だって「俺はアサリが好きなんだ」って そんなの初めて聞いたよ!「クラムチャウダーが好きだ」とかって
桜 なんでいちいちお前に言わなきゃならないんだよ!
高 俺たち友達だろ!なんでも話せよ。ほら、俺の胸に飛び込んでこいよ!(と桜井さんに向かって両手を広げる)
・・・ちょっと間があって
桜 みんなの前じゃヤダ
坂 じゃあ後で、本編終わってから?
とまぁ、こんな感じで大爆笑ですよ
いつまでしゃべってるんだ?ってくらい3人でしゃべってました。

MCの最初に横浜の思い出とかを語ったんだけど、桜井さんの横浜の思い出が
・氷川丸(小学生のころ、初めて見た海が横浜だった)
・いつぞやのイベントのピンクの衣装(みんなにこれは赤だから大丈夫!と言われて本番で見たらピンクだった)
なんて話をして他には~?とちょっとした間があったんだけど、その時に客席からタイミング良く「パンク!」との声が。
なんでお前が俺の思い出を言うんだよ!と一瞬ご立腹でしたが、その後かなり激しく落胆し「思い出したくなかった……」と昔の嫌な記憶が蘇ってしまってちょっと悶絶してた様な気がした。

とにかく、爆笑しっぱなしのMCでした。

肝心の曲はと言いますと、前半はそんなに変化はなかったのですが、後半にAFFECTIONが来ましてね、そこで変なスイッチがまた入りましたわ。
初日に見て以来ずっと見逃してたS&Tの幸ちゃんの猫の手ニャン♪ですが、この日は思い出して見てましたのですがニャンではありませんでした(涙)
ずっとギターを弾いてましたねぇ。
ニャン♪見たかったー。
アンコールの夢よ急げとトラベリング・バンド♪辿りついたぜ横浜♪は反則!!
今回は一人だったんだけど、大盛り上がり大会でした。
ダメ押しで今ツアーお初のMasquerade Loveでぶっ飛び。
隣が通路で係員のお兄ちゃんがずっといて、ちょっと気になってたんだけど、アンコールの時は完全に存在を忘れてましたねぇ。
最後のたかみーMCも仙台後だった事もあって、いつにもまして熱く語ってた。
音楽なんてなんの役にもたたないなんて言う奴がいるけど、そんなの関係ないよ!
確かに音楽じゃ道路は作れないし家も建てられないけど、聞いた人の心に道が出来るじゃないか!
あ、今のは聞き流して下さい 忘れて ちょっと恥ずかしい
これがデビューして2・3年だったらこんな事は言わないよ でも俺たちは37年やってるんだよ
俺はこれからまたALFEEの時代が来ると信じてる
みたいな事を語っておりました

友人情報だとI Love Youの最後はたかみーがおかしかったらしいです。
その時私は桜井さんを凝視してるので全然視界に入っていませんでしたので~(ワハハ)
この曲はピックで弾くんだよね~。
それがまたカッコいいのよぉ(ホレボレ)
『そのピックが欲しいーーーーーー!!!』と心の中で大絶叫している私なのでした。


さ、次は名古屋でございますよー。
思い切り弾けて来るぞ!
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる