梅屋敷 新館 つー訳で

つー訳で

moblog_9b218cb3.jpg
moblog_fe165d95.jpg
moblog_0207277d.jpg

本家THE ALFEEさんのファンミーティングに行ってきました。
何と番号が二桁の前半。
行ってみると2列目。
しかも桜井さん側!
さすが私(笑)
ま、司会者の方が近かったけどね(^_^;)

ツアー以外で桜井さんにお目に掛かれて光栄でございます。
暑くて汗だくだったし体調もイマイチでしたが、お姿を見た瞬間ぶっ飛びました。

よーし。
これで何とか秋まで頑張ろう。
てか、頑張らないと秋が来ないんだよなぁ。



※ 追記

18時開始でしたがちょっと遅れた。
司会のJKさんが登場し簡単な説明やカメラのピンと合わせのダミーになってくれたりして。
その後お三方登場!
たかみーは真っ赤な豹柄っていうの?アニマルっぽい柄のスーツに、黒地にキラキラしてるTシャツ。
幸ちゃんは格子柄のジャケットに、ちょっと派手な柄のTシャツ。
桜井さんは薄いグレーのスーツに淡い水色のネクタイ。
流れとしては撮影タイム~トークタイム~質問コーナー~プレゼント抽選会で約1時間10分位でした。
トークでは春ツアーや震災、新曲やたかみーソロなんかの話題がでました。
アレンジ違いの曲に関してはたかみーが、『ボブディランのライブに行き風に吹かれてが聞きたかったのにやらなかったなーと思ったら実はアレンジされてた風に吹かれてで衝撃を受けた』事から、今の二人のSEASONやウイークエンドシャッフルをやってみたかったそうです。
そしてその曲に対して乗り切れてないファンの反応が面白かったと幸ちゃん(嫌なヤツだなー)
上半期を振り返っては幸ちゃんと桜井さんは震災、たかみーは良く食べたなー・・・。

質問コーナー(覚えているのだけ)
Q もし音楽をやってなかったら3人で何をやってましたか
高 もちろんコントでしょ
坂 でしょ
桜 出来ればやりたくない こいつ(たかみー)が色々うるさいから嫌だ 音楽では言われないけど、コントでダメ出しされたくない 間が悪いとか(「ま(賢)」が悪い)
Q 春のツアーで印象に残ってる食べ物は
坂 イタリアンラーメン 
高 長崎で食べたシャトーブリアン
桜 全然覚えてない
これはスタッフが是非と丸がしてあります、との前置きがあって
Q ハゲたらズラかぶりますか
これは大爆笑でしたねー 引きつったフリをしてた桜井さんですが結構ちゃんと応えてたのが笑ったわ
かぶってるのは本人以上に周りが気を使う やっぱり解っちゃうんだよねーとしみじみ
ライブの時はかぶった方が良いと幸ちゃん 歌えない曲が増えるからだって
だから衣装と同じように袖に引っ込んだときにズラも変えるのはどう?と訳の解らない提案をしてました
普段は帽子で・・・だそうです
Q (質問者が)22歳ですがメンバーの皆さんは20代のファンをどう思いますか
年齢は関係ない!全然OKとたかみー
逆にどこでALFEEと出逢ったか聞いてみたいと幸ちゃん
今20代って事は生まれる前からALFEEは存在するわけだから~と
近所の神社みたいなもので今までその存在に気付いてなかったのに、ある日突然気がついて拝んでみたり掃除をしたりして~などと盛り上がってました
そしてボソッと「俺達長いなぁ・・・」と呟くたかみー

プレゼントはサイン入りツアーポスター10名、サイン入り横浜トライアスロンのTシャツ10名、そしてメンバーそれぞれの私物各1名ずつ
桜井さん、サングラス2個
幸ちゃん、デジカメ(その場で当選者と撮影) カポ
たかみー、使わなくなったダンベル(1キロ)1セット キングギトラ(?)ピックつき

もうちょっとトークを聞きたかったかなぁ。
1時間10分位だったけど、これでも押したそうですよ。
昔のファンの集いは2時間くらいあったような記憶があるけど。

でも、本当に幸せな1時間でした。
割と落ち着いた状態でメンバーを間近で見るってないもんね。
秋のツアーで会いましょう!と言ってましたので、ツアーの発表を待ちましょうね。
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる