梅屋敷 新館 27年前

27年前

27年前の今日、8月3日は、初めてALFEEのライブに行った日でした。
雨の横浜スタジアム。

(25年前はベイアリアですが…実は行ってないので割愛します)

ファンになって約1年後、周囲にファンの子はだれもいなかったので幼馴染にお願いして一緒に行ってもらったなぁ。
『これから先、好きな人のライブがあったら一緒に行くから、今回はALFEE一緒に行って!』って(笑)
その翌年の3DAYSも一緒に行ってもらいましたねぇ。
(その後オフコースと久保田利伸に同行しましたよ)
当時はイベントでも3000円だったので、お小遣いの中からなんとか出来たしね。

グッズがあるのも知らなかったから、恐らく何も買ってないはず。
そして今ではありえないけど、本当に財布とチケットだけしか持って行ってないと思われる。
今のホールライブよりも軽装だった。
で、あの雨でしょー。
きっとびしょ濡れで帰ったんだろうなぁ。

今の技術があればライブ映像完全収録出来るよねぇ。
全夏イベライブ完全収録してくれないだろうか?
時々無性に昔のライブが見たくなる時があるんだよね。
無理かなぁ…。
コメント

取れなかったなぁ

私は、このチケット、取れなくてさ。
微妙なリンクのテレビ番組(笑)を、正座して見てたっけ。

Akiさま

ウルトラマンが涙するアレね。
私の席のずっと下の方で撮影してたよ。
その番組もVHSを中古で買ったけど、今じゃ見られないもんなぁ。

No title

ワタシも「ある日ぃ突然」を見ていたクチですな。
初ライブであの雨は過酷でしたねー。

マスターテープが残っているなら、夏イベ完全収録、見てみたいですねー。4AccessAreaも、King'sNightの大阪も、メニュー違ったから、その違いも見てみたいですね。(ぜいたく)

りあるおんちゃんさま

逆にいきなりあの雨だったから、多少の事じゃ驚かないんだよね(笑)
ちょっとくらいなら雨降ってもいいよー、って。

ねー、見たいでしょ。
なんなら所沢からずっと見たいなぁ。
日本平なんか半分記憶がないからね。
いつの日かそんな贅沢がしたいっす!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる