梅屋敷 新館 もしたらの話 25年目の・・・

もしたらの話 25年目の・・・

昨日の続きですが。

1984年8月3日、横浜スタジアムでの初の夏イベですけども。
もし、横浜スタジアムじゃなかったら、はたして私は参加してたのか?と思うのですよ。
当時中学3年生、横浜市の端っこ在住だった私。
例えば後楽園球場だったら…。
恐らく、行きたいけど行けないなーと諦めてたと思うんだよね。
何故なら、行き方を知らなかったから。
横浜スタジアムなら前に行った事あったし、自宅最寄駅からJRで20分位で着く場所だもの。
知ってる場所だったから行こうと思ってチケットを取ったんだよね。
だから違う場所で行った事ない場所だったら、恐らく諦めると言う選択をしていたであろうと思われる。

で、その2年後のベイエリア。
これに参加しなかった本当の理由も↑だったりする…という25年目の告白。

えぇ、そうなんです。

当時高校2年生でしたけどね。
同じ学年にいた数名のアル中さんとは仲は良かったけども、一緒にライブには行かなかったんですね。
それぞれに一緒に行く人達がいたんですよ。
私はと言うと、その頃までは幼馴染に一緒に行ってもらってたんですね。
その子に知らない場所でしかも東京都心に一緒に行って~とは言えなかったんだわ。
今も一緒にライブに行ってる同級生のKちゃんとは、まだそこまで仲が良かった訳じゃなかったんだねぇ。
その時に『私も一緒に行っても良い?』って一言言えてたらなぁ、と悔やんでも悔やみ切れない後悔(涙)
確かパンフは買ってきてもらった様な記憶はあるんだよねー。

そして1年後の日本平は参加した訳ですが、それは清水に文通してたアル友さんがいたから(笑)
そのアル友さんの家に合宿状態でお世話になりましたよ。
今みたいに色々な情報がある訳じゃなく、家族で旅行にも行った事がない高校生が考える事ってそんなもんだと思うわ。
遠い所に行ってもどこに泊まるの?どうやって旅館やホテルを探すの?ってな事からですからね。

88年の夏はめでたく社会人1年目でもらったボーナス全額(4万円)握りしめて北海道へ!
その年の春に仲良くなったアル友さん達が年上の方々で、割と旅慣れていたのでそこでだいぶ勉強しましたね。
お得キップの存在を知ったりもしたし。


ALFEEが横浜で夏イベをやってくれたおかげで今の私があるんじゃないかと思う今日この頃。
もし横浜じゃなかったら…違った人生だった、かもしれないね。
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる