梅屋敷 新館 現在地  ※ 追記あり

現在地  ※ 追記あり

moblog_1b41b9c3.jpg

なぜだかこんな場所に来てます

ちょっと場違い(^_^;)

~追記~

ZEPP TOKYO に行ってました。
氣志團 VS Takamiy

ライブ前のSEでちょっとしたパニックになり(笑)周囲の目を惹いてしまいました(汗汗)
思いも寄らない曲が流れたんですわ。
きっと誰も知らないと思われる、あれはもう15年?もっと?それくらい前の。
誰が選曲したんでしょうか?
あーもう、古傷に塩を塗るような事は勘弁して欲しい。


氣志團のGIGはなかなか面白かったです。
行く前までは「どうかなー?」と思ってたけど、思いの他ね、良かったです。
ただ、いかんせん曲を知らないもんで(全く予習してませんでした)聞くのに必死で乗るまではいかなかったかな。
踊り?振り付けなんてとんでもない。
申し訳ないっす。
途中でふと頭をよぎったのは「ちょっと米米CLUBっぽい?」って事。
綾小路さんのMCなんかもてっぺーちゃんっぽい感じでしたわ。
どこまでがホントでどこまでがジョークなのか解らない感じが似てるかな、と。
ダンサーのお兄ちゃん達と一緒に踊ってる感じなんかもそうだね。
初めてまともに曲を聞いたけど、割とちゃんとした音楽やってるんだね。
イメージが先行しちゃってたけど、結構いい曲あるのねぇ・・・って言うのが正直な感想かな。



で、我らがたかみー王子ですけども。
主義のソロツアーは行きましたけど、ここ数年のソロには不参加でしたのでついて行くだけで精一杯。
これまたちゃんと曲を聴いてないので(汗)サビになるまでタイトルが解らなかったりして。
それでもその日の通勤で去年のアルバムは聴いて行ったから、多少は体が動いたかな(笑)
まぁなんにせよ音がデカいわ。
あーゆー感じで1時間歌ってたけど、彼の喉は大丈夫なんでしょうか。
ちょっと心配になりました。
ALFEEでは1割位しか見てないので、ここぞとばかりにガッツリ観賞(?)して来たよ。
実に楽しそうに演奏してましたねー。
ALFEEの時よりも肩の力がちょっと抜けてる感じとでも言うのかな。
ただすけさんもアグレッシブでしたね。

秋のツアーが楽しみになって来たよ♪



ライブが終わったのが22:20位でしたか。
遅いとは聞いてましたけど、やっぱり遅いよなー。
途中で帰った人もいたし、終わった途端に飛び出した人もいたよ。
やっぱり車で行って大正解でしたわ。
帰りは幸ちゃんと拓郎さんのオールナイトを聞きながらでしたけど、まー、桜井さん酷い言われようでしたねぇ(笑)
9月12日(月)にゲスト出演するそうですよー。
聞けるかな?


で、帰りに料金所でETCが反応しなくて一時渋滞を引き起こしてしまいました(汗)
うちの車はサイドミラーを開くとETCが反応するんだけど、秋田に帰省中に運転席側のミラーが動かなくなりまして、手動で開け閉めしてるのね。
帰りに運転席側をバコっと出してそのままで出発しちゃったもんで、料金所着くまで助手席側を開けてなかったんだね。
料金所からおじさんが出てきてくれて対応してくれたけど、焦ったのなんの。
来月の車検まで手動だから、気をつけなくちゃ。


全く感想になってないけど、とりあえずこんな感じで。
秋田の事もUPしたいけど、いつ出来るんだろ。
ま、そのうち・・・(と言っててお蔵入りかも)


更に追記

たかみーが先に演奏、約1時間強。
その後楽器の交換等で20分くらいまったりとした時間があって、氣志團がやっぱり1時間くらい?もっとかな。
アンコールでFANTAバンドが登場(たかみー、フリードマン、ななちゃん)
例のCMソングを歌いました。
氣志團の光さんが食いだおれ太郎君のコスチュームで登場し、抱えてきた数本のファンタを曲中に飲んでました。
始まる前のSEもなんだか面白い選曲でしたが、バンドチェンジの時のSEもなかなかでした。
いきなり幻想飛行が流れ氣志團と思われる曲も流れ、たかみーソロも流れ、木枯らしに抱かれて(小泉今日子)やメリーアンまで。
全曲ディスコ調?にアレンジされてましたけど、アル中さん達は拳を上げながらまったりと聞いてましたよ。
2バンドが始まる前には氣志團メンバー(なのか?)による寸劇とでも言いましょうか。
なんと説明したらいいのか解りませんが、こ芝居チックな出し物がありました。
たかみーファンの人達をたかみーズと言ったのには笑ったよ。

氣志團結成(メジャーデビューかな?)10年の対バン企画だったそうですが、10年やれたのもみんなのおかげとかなり熱く語ってました。
たかみーのファンとか氣志團のファンとか関係なく、みんなの音楽を愛する気持ちがあったからここまでやれたって。
綾小路さんしか喋りませんでしたが、かなり緊張してたみたい。


数日前にはUNICORNとの対バンだったようですが、それはちょっと見たかったなーと。
気付いた時には既に時遅しでしたけどね。
ALFEE以外のライブは久々だったのですが、たまにはいいかもね。



くわしくはコチラ
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる