梅屋敷 新館 夏休みの思い出 2

夏休みの思い出 2

せっかくなので掘り出しで来ました。

今回の秋田行きは強行スケジュールでした。
せめてもう1日滞在出来ればなーと言う。
妹の休みが5日間だったのでねー、ま、しょうがないですね。

当初の予定では行きに寄ろうとしていた入道埼灯台。
しかし渋滞に阻まれ断念。
せっかくなので日を改めて~と言う事でお坊さんが来るからと早起きした14日に行って来ました。
moblog_9f81adaa.jpg
縞模様のかわいらしい灯台。
男鹿半島の先っぽにあります。

moblog_bd641ec5.jpg
崖っぷちなんだけど下に降りられる場所があってドンドンと進んでいく子供たち。
で、気付いたらあっさり海の中に入っていって、当然のように足を滑らせてジャボン…。
もちろん二人とも。
さすがに中学2年と小学6年になったので着替えなんて持ってないし。
良い天気だけど乾くまでなんて待てないし。
仕方なく私と妹で崖を登って売店へ着替えになるような物を探しに~。
ハーハー言いながら90%登った所で車のカギを旦那から預かるのを忘れ再び下りる事に(嗚呼ショック)
何軒かあるお土産屋さんを回ってTシャツとパンツとバスタオルを購入。
もう痛い出費ですよー。
結構良いお値段したもの。
で、こうです。
moblog_070ab60f.jpg
パンツもバスタオルも荒々しいなまはげさんです。
二人でお揃いになっちゃった。
長男はズボンがちょっと濡れた位だったんだけど、次男はもういきなり腰まで浸かっちゃったんだよね。
こうなるとどうでもよくなって私達が買い物に行ってる間に素っ裸になって海で泳いでました。
恥ずかしいとかは全くないらしいです(汗)
昼ご飯の間に車でズボンを乾かし、その間パンツにTシャツ姿の次男。
本人全く気にしなーい(笑)
moblog_9ef41af2.jpg
moblog_8ec2cbc4.jpg
海鮮丼にサザエにイカの一夜干し。
大満足~♪

実はここはちょっと立ち寄るだけのハズだったの。
でも海に落ちちゃったんで思いのほか長時間の滞在になっちゃいました。
楽しかったから良かったけどね。
で、散々楽しんだ後で本来の目的地水族館GAOへ。
moblog_a98f2280.jpg
見えねーって!
人が凄くてね。
小さい子が多いから蹴飛ばしちゃいそうでちょっと怖かったですよ。
親御さんたち、混雑してる場所では小さい子の手はつないでて下さいね。

moblog_f330fc7a.jpg
男鹿と言えばなまはげ。
荒々しいですねぇ。

駆け足でしたけど、楽しい時間でした。
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる