梅屋敷 新館 わはははは

わはははは

すっかり更新が週1のペースになってしまった(汗)

なんやかんやで9月も終わりそう。
今年の決算はなんだかなーてなうちに終わりましたが、書けない事がてんこ盛り。
あーもう!こんなしがらみから解放されたいっす。


最近あった面白かった(?)事。

長男、メキメキ成長し制服のズボンの丈が厳しくなってきたのでお直しに出しました。
ブレザーのポケットもいつの間にほつれていたので一緒に。
お店の人が丈を見てくれている時に他のお客が来て「ブレザーの袖を出して下さい」と。
そっかー、袖もかー…と思いついでに見てもらうと「あー、出した方がよさそうですね~」とアッサリ。
結局ズボンもブレザーも出せるだけ出しましょう、って事で。
いやー、どこまで大きくなるんだ、こいつ。

でね、それが今週出来あがって来たんだけど、何を思ったかそのブレザーを旦那が着てた。
物凄く窮屈そうでお腹はパツンパツンだったけど、一応着れた(笑)
来年中学に上がる次男にも着せてみた。
うーーーーーーん。
上半身だけ見ると決して小さくない(え?)
むしろ長男よりも肉付きがいいので、ぴったり(長男はまだまだ身幅に余裕があるわけ)
どーゆーことよ!?
年明けに作る制服はどんなサイズになるのやら。
考えたくないわぁ。

掃除をしてたら長男の小学校6年間の健康カードが出てきた。
それを見ると小6の9月で155.5センチだった。
今の次男とほぼ同じだって事にちょっと驚く。
兄弟でいて常に背の高い長男の横にいるから小さいと思われがちの次男だけど、実は大きいんだと改めて感じた。
長男に比べて学校行事にあまり出向かないので(反省)自分の子が他の事比べてどのくらいなのかが把握出来てなかったりする情けない母です。
まー、この背中ですからね。
moblog_94f481af.jpg
小さいとは思ってないけども、背が高いっていう認識はなかったんだねー。
って事はこいつも180センチ超えコースなのかと思うと気が遠くなる~。
私だって小さい方じゃないけども(170センチ)あと数年後、下手すると2.3年後には男性陣を見上げるようになるのかと思うと…。



さて、ALFEEさんの秋ツアーですが。
フォーラムよりも先にカナケンのチケが来た。
この秋は良い感じよ~♪
ちょっと運が来てると思われる。
カナケンも八王子も私の所に来たのはたかみーサイドで、たかみーご贔屓の友人の所に来たチケは桜井さんサイドだった。
この法則で行くとフォーラムはたかみーサイドが来るのか(笑)
武道館も振り込み始まってるね。
忘れないようにしなくちゃ。



てなわけで、とりあえず色々ありながらも生きてます。
また来週お会いしましょう(笑)
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる