梅屋敷 新館 先週の事

先週の事

「治らないです」って言われちゃったお話。


数年前からある病と闘っております。
良くなったり悪くなったり。
一時的に薬で良くなるのですが、しばらくするとまた出てきます。
そんな感じで気づけば数年・・・いや、もっとかな?

つい最近、また再発したので病院に行きました。
「スッキリ治る方法はないんですかねぇ」と思わず呟いた所・・・。
治りません!とキッパリ言われてしまいました。
治すには絶対安静が必要なんだって。
そりゃ無理なお話なので、これからも薬で何とかして上手く付き合うしか方法はなさそうです。


そんな私の病名は・・・手湿疹



なぁ~んだ・・・って思った?
ぬはは。
でもね、辛いのよ。
時々発作のように痒くなるのね。
小さい水疱が指のアチコチに出来てさ。
潰すといろんな物が滲みて痛いし。
完全に治すには手を使わない事なんだって。
そんなの無理でしょ。
日常生活してて手を使わないなんて考えられないし。
主婦なら尚更だよねぇ。、
水仕事多くて刺激与えまくりだもの。
だから「出た」と思ったら薬を塗るしかないんだって。
今までよりちょっとだけ強い薬を出してくれました。
さすがに効果抜群です。
かなり良くなってきました。

お屋敷のアルコール消毒は最悪だったそうで、辞めてからしばらく出てなかったんだけどね。
最近両手の中指に出来ていました。
まぁ、何が原因かはわからないけど、今後ながーいお付き合いになりそう。

コメント

昨日だったか一昨日だったか一昨昨日だったか
(なんて曖昧な)
ニュースに「主婦に広がる手湿疹」という項目がありました。
ほほー・・・と思いながら、
恐ろしいほどに皮膚の強い私は見ませんで(スマン)。
知り合いの方に酷い人がいらっしゃり、
ゴム手袋を3重にして洗い物をしても
荒れてしまうと嘆いてました。
大事にしてくださいましよ。

みきにょさま

そんなニュースがありましたか。
どうしても水仕事をすると手が荒れるけど、ここまで来てしまうとどうにもならないんだよね。
ハンドクリームで対処できるうちはいいんだけどさ~。
お陰様で薬が効いていてだいぶ綺麗な指になってきました。
あとちょっと辛抱して薬を塗り続けないと!

ゴム手袋はゴムが悪いのではないかな?
シルクとか綿の手袋を一番最初にしてみたら少しはいいかも。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる