梅屋敷 新館 最近の笑い話 その2

最近の笑い話 その2

我が家の長男、現在中学3年生。
絶賛受験モードにならざるを得ない感じになって来た?

先日、塾から冬期講習のお知らせが来たの。
日程を見ると結構ハードなのよね。
年明けも2日からビッチリ4時間お勉強。

毎年2日に私の実家に行って箱根駅伝を見るのが楽しみな長男。
なので「残念なお知らせです」と2日から講習ある事を伝えたのね。
すかさず「時間は?」と言うので「2時半から」と言うと・・・

おっしゃ!んじゃ結果が出てから出れば間に合う!!  とご満悦

勿論、結果とは箱根駅伝の結果ね。
ほんとにもーーー!!全く緊張感のない奴!
涙が出る程笑わせて頂きましたよ!
どーせならね箱根に出るような大学に行って4年後は応援に行けばいいんじゃね?
一応大学には行きたいらしいからさ。

どこまでもお気楽な受験生なのでした。





そしてこの駅伝好きがちょっとした問題?に。

夕方とある人がやって来て、1か月前位にポストに入ってた駅伝のプレゼントに応募しましたか?と言うわけですよ。
そういえば長男が見つけて嬉しそうに書いてポストに入れてたなーと思って出しましたよと言いますと・・・。
まー話が込み入ってるんだけど、結果として新聞を取ってくれと言うのよ。
良く見るとスポーツHなんだよね。
昔のブログでこんな事言ってますねー。
ここの系列なんだよね。
話のもって行き方がうまいよなー。
家からのハガキにこりゃいいチャンス!とか思ったに違いない。
そーゆー所がまた腹が立つのさ。
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる