梅屋敷 新館 なんですって!!
FC2ブログ

なんですって!!

嗚呼、今日から7月・・・。
気付けば今年も半分終わったってか?
なんてこと・・・

では、半年を振り返って見ましょうか。
   

ではカテゴリー別に行ってみよう。

~日常~

やっぱりお屋敷辞めて会社に勤めたのは大きいよね。
(勤めたと言っても今はバイト扱いなので時給なんだけど)
いつまでもお屋敷で働く気はなかったし、あの店は常識がない人ばっかりだったからいろいろと大変だったんだよね。
でも・・・こうしてほぼ毎日暇暇しているのもどうなんだろうねぇ?
ま、来月辺りからは忙しくなる予定なんだよね。
恐怖の決算がやってくるのだぁ~
夏休み明けからが恐ろしいです。
あと、同じ会社に勤めてますので、旦那との会話が増えたねぇ。
ま、お互い会社では言えない様な事をね、色々と喋っておりますよ。
違う場所に仕事をしに行っているのに何で色々と知ってるんだ?って子供達が不思議がってますよ。
小さい会社ですからね、大体はわかるんだよねー。

~家族~

子供達はそれぞれ5年生と3年生に進級。
長男がもう高学年なんて・・・信じられません!
10歳ですって。驚くね。
まだまだ中身は幼いですけど・・・それなりの知恵も働くようになって来ました。
ちょーっと問題行動が続いた時はどうしようかと思いましたけど・・・今現在は小康状態かな?
これから来る夏休みが上とは違った意味で恐ろしいです。
次男・・・こいつも曲者なんだよなー。
学校で自転車解禁になって暴走しまくってて、そのうち事故るんじゃないかとヒヤヒヤしてます。
一応保険に入ってるけど、すぐに駆けつけられないのはちょっと不安ね。
そう。このブログに長年通って下さってる方は記憶にあると思いますけど、2年連続で6月に大怪我をした長男ですが、今年は大丈夫でした。
幼稚園時代から仲の良い友達が今年はちょっとした怪我をしましてね。
その子のお母さんが「うめちゃん、今年は長男君怪我しないわよ。今年はうちの子がかぶったから。」と・・・。
まぁ、そのせいではないと思うけど・・・さすがに今年もやらかしたら洒落にならないもん。
何事もなく6月が終わってホッとしているのでありました。
それでも気は抜けませんけどね。

~THE ALFEE~

今年は燃えてますね(現在進行形)
5月の相模大野に行くまではサッパリだったんですけどあの内容のライブを見ちゃったら昔に戻っちゃって久々に燃えております
通勤と言う時間が出来たので曲を聴く時間が増えたのも良かったんだろうなぁ。
また春ツアーは座席が良かったんだよね。
大野とNHKは遠かったけど視界が良かったし、カナケンは本当に前だったし。
今年は下でも触れますけど分家が淋しいっていうのもあって、本家に向かう運命だったのかも!?
夏がないのが本当に残念だわ。
アルバムを引っ張り出して色々と聞いてる所なのですが、問題発生。
DNAがないの。歌詞カードと紙のケースはあるんだけど、あのゴールドのCDがケースごとない。
もしかしたら車上荒らしにあった時にそれも持って行かれたのかも。
何枚かCD盗まれてるんですよ、私。
鍵をかけてなかったから文句も何も言えない状態でねぇ。
いつもの場所にないので恐らくないんだろうな(号泣)
今度はTIME AND TIDEからさかのぼって聞く予定。
昨日歌詞カード見たけど、歌えない歌多数!こりゃ大変!!
脳がツルッツルになる前に記憶に刻まないといけません。

~どうでしょう&CUE~

どうでしょうは毎週欠かさず録画して見てますね。
時間があれば昔のを引っ張り出して見たりもしますけど。
最近までテレビ放送が対決列島だったのでひたすらそれを見てたかな?
DVDが発売になったっけ。あぁ、まだ特典映像見てないや。
話題には上がりませんけど、すっかり生活に刷り込まれております。
そしてCUEさんですが、今年はシゲの舞台しか見てない!
去年はHONORがあったから盛り上がってたけど、今年は淋しいなぁ。
NACSメンバーに会えるチャンスはいくつかあったんだけど、ことごとく逃して?落として?放棄して?まぁ様々な理由でちょっと一息ってな感じですかな。
夏もお会い出来ないし・・・、フィルムツアーも狭き門だし、日程がゴニョゴニョゴニョ・・・。
来年のNACS舞台に向けて充電中って事でいいね?

~おでかけ~

名古屋に行きました!
楽しかったね、これは。
お天気には恵まれなかったけど、内容の濃い時間を過ごせたもんなぁ。
美味しい物も食べられたし。
ラディッシュに行けなかったのが心残りだから、そのうちリベンジするわよ。
後はNHK見学コース&築地ツアーにも行きましたね。
行った割には待ったくドラマを見ていないと言う・・・顕さん、ほんとーにゴメン。
影で応援してるから。
ドラマが放送中にもう1回くらい行きたいけど・・・どうだろう?難しいかなぁ。
もんじゃ食べに行きたーい!!
4月にはネズミーランドも行ったっけ。
結構アチコチ行ってますねぇ。
池袋のナンジャタウンも今年だったし。
子供孝行してるじゃん、私。




大雑把にこんな感じだな。
後半は何が待っているのだろう。
まずは夏休みが勝負ですね。
充実した6ヶ月になりますように・・・。
コメント

分家が淋しい・・・

それが去年との大きな違いですねー。去年なんかシゲちゃんの芝居3つ(HONOR2回見たから4つか)見てるし。

ヤスケンのLOVE LETTERSハズレちゃったし、フィルムツアーまでなしですな。こんなことなら札幌行きもマジ検討すればよかったよ。

んもうこりゃ本家に萌える・・・もとい、燃えるしかないですな。でも秋ツアーまで長い!しかも地元エリアは11月しか発表されていない!たかみーソロは狭き門の名古屋に振り込んじゃったし・・・毎晩お星様に祈りましょうか。(-人-)

でも名古屋、行くのはラディッシュ&矢場とんと今から決めてますが・・・分家系お店ばかり。(笑)

リアルおんちゃんさま

去年、おととし辺りは舞台が結構あったんだよね。
ライブと同じくらい行ってたと思うもん。
今年は寂しいねぇ・・・。
ドラマもいいけどさ、やっぱり舞台が見たい私です。
生がいいよねー。
たかみー出稼ぎは時期が時期だけに行かれないし、秋のツアーはまだ全然発表にならないしさ。
しかも秋のツアーとフィルムツアーがブッキングしそうな予感なのさ。
早いとこスケジュール出してくれないとエントリー始まっちゃうじゃん!
本家と分家のダブルブッキングになったらどうしよう。

名古屋グルメは美味いからね。
私もラディッシュリベンジしなくちゃ!
いつになるかは不明ですが。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる