梅屋敷 新館 ご報告

ご報告

気付いたら3月になってて驚きました。
うめちゃんです、こんにちは。

いつもブログを覗きに来て下さってる方にお知らせです。

・・・なんて言うほど大げさな事ではございませんが、
我が家の長男15歳、都立高校に合格しました。
知り合いには都立不合格だった子や、都立しか受けてなくて不合格だった子もいるので大っぴらに喜んではいけないとは思いますけども。
それでも自分の志望校に合格したので一安心って所でしょうか。

今、熱出して寝込んでおりますよ。
(インフルはマイナスでした)

色々とプレッシャーもあったんだろうねぇ。
ストレスで舌が荒れてると病院で言われたらしいよ。
入試も終わって学年末のテストが終わった途端に発熱ですからね。

ま、ホッとしたんだろうね。
なにはともあれ、おめでとうございました。

私は・・・どうだったんですかね?
職場の人には「受験生の母のオーラを感じない」と言われてましたけども。
高校行くのは長男だからね。
私がイライラしたってどうなる訳じゃないし、今更色々言った所で勉強する訳じゃないしさ。
言われてやる子だったらとっくの昔に何の苦労もいらない息子になってただろうし。
他の家庭はどうだったかは謎ですが、そんなに口うるさくなかったよ。
中には旦那さんが勉強しない息子に口うるさく文句を言い、奥さんにもお前が悪いと言い、挙句の果てにパチンコに行っちゃうなんて話を聞くと、うちはまあまともだったのかな、と思ったりもしますが。

受験の重圧(そんなもんあったか?)から解放されてのんびりしたい所ですが・・・なにせ忙しい。
入学式までに1カ月しかないのに制服作らなくちゃいけないもんね。
その制服もあまりに乱暴で、合格発表後、書類をもらった後に問答無用で採寸され注文用紙に色々と書かれて「はい4月○日に着払いで届きます」って。
どーなの、それって・・・。
保護者が一緒の人は良いかもしれないけど、うちは子供だけだったのにさぁ・・・。

とまぁ文句を言ってても始まらないよね。


そんな感じで4月以降の予定が全く読めなかったのが、少し見通しが立つようになって来ました。
仕事もめでたく延長が決定。
ライブの予定も着々と・・・(やっぱりソレか)
あとは全員健康でいてくれれば何よりだな。

あとはもうちょっとマメに更新出来れば、ね(汗)
頑張ります・・・?
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる