梅屋敷 新館 夏休み真っ最中

夏休み真っ最中

気付けば明日で7月も終わり。
ようやく我が家(社)はボーナスが支給され、ちょっとばかり懐が暖かいのでありました。
パート扱いの私にも、ちょっとですが頂きまして嬉しい
仕事始めたらアレ買って、コレ買って・・・って思ってたんだけど、まだ何も買ってない。
・・・ってか買えないんだね。
夏休みが終わって、まだ残ってたらメガネを新調しようかなーと思ってるけど、きっと残らないでしょう
なんやかんかで全く貯金が増えない我が家。
どーなってるんだ!?



今日から1泊2日で長男がいません。
子供センター主催のキャンプに行きました。
4年生から参加可能なので、次男は留守番です。
そんな訳で、お友達の次男君も預かって、プチ学童状態になっております。
お友達は1時まで仕事なのでね、うちで宿題をやらせていますよ。
今日の目標を終わらせたら涼しい場所にでも避難しようかと。

曲者次男。
普段私がいないのを良い事に、宿題をサボっている
後で泣くのは自分なのになぁ・・・。
今日来てる友達と比べても全然進んでない。
比べて初めて「やばい」と思ったらしく、ちょっと頑張って進めてました。
プチ学童、効果ありのようです

仕事が休みの時は出掛けてしまう事が多いけど、こうやってジックリ接するのもいいわね。
普段ほったらかし状態ですから

さぁて、様子を伺いに行って見ましょうか。
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる