梅屋敷 新館 終わっちゃったねぇ
FC2ブログ

終わっちゃったねぇ

北京五輪・・・・・・・・・・・・

じゃなくて、

私の夏休み。

『よーし!』と気合いを入れたくても、この天気(雨)ではテンションダウンですわ。
テンション上がらなくても時間になればしぶしぶ家を出た訳で。
肌寒い中も必死に25分歩けば汗も出るわ。
既にいつもの電車に久々に揺られております。

終わった、と言えば、某大物バンドの30周年ライブも終わりましたね。
報道見てたらダメ元でもチケット取ってみれば良かった…と後悔。
ばか騒ぎしたかったな。

夏のばか騒ぎ、2年間ご無沙汰ですから!

雨の中、しかも寒い野外って大変なのよね。
荷物も増えるしさ。

でも、そうは言いながらも、それが楽しかったりするのよね~。

あちらは30周年ですけど、こちらは来年35周年ですから。
活動休止もせずにやり続けてますから。
来年はこの楽しさを味あわせて下さいね!!
本家の方々。

本家繋がりで、もうひとつ。

今朝のめざましで意外な人が紹介されてました。
菊池圭介。

同姓同名かな?と思い紹介を聞いてると『トムキャットで活動し、その後10年間ALFEEのサポートメンバーとして活躍』と…。
あー、やっぱり。
あの菊池君でした。
あの頃とは風貌が変わっていたので写真を見ただけでは解りませんでした。
何故、テレビで紹介されていたかと言うと、北京五輪のテーマソングを作曲したのが彼だったそうで、全世界からかなりの曲の応募の中から選ばれたのが日本人(菊池君)の曲だった、と言う事でした。
思わぬ場所で思わぬ名前を聞くとびっくりするわね。

因みに今は、数年前から活動の拠点を中国に移し、女子12楽坊のプロデュースだか?も手掛けたそうです。

余談ですが…紹介VTRが本牧ふ頭の夏イベだったのよ。
☆ディスだったんだけど(お約束)桜井さんがツルツルで(笑)
若さみなぎるっ!って感じで笑ってしまいました。
今の私よりも若いんだもんなー…。
時間の流れを感じずにはいられないね。

そうこう言ってるウチに最寄り駅に近付いてきた。
久々の仕事…頑張って来るわ~(T_T)
コメント

wowowで

特集してたらしいのよ、菊池くんの。
で、それにたかみぃがナレーションをつけてたらしいの。
妹が録り損ねてくれたので、見られなかったんだけど・・・

ネットで調べたりしても消息不明だったんだけど、頑張ってたんだぁとか思ったよ。
その番組だけでも見たかったなぁ・・・

Akiさま

そんな特集があったなんて全く知りませんでした。
ちょっと見てみたいねぇ。
彼はちょっと色々と問題があったらしいと聞いてましたし、私の周囲ではアンチ派が多くて全く話題に出ないもんでね。
でもこうやって頑張ってる姿を見て、良かったなぁ・・・と思ったよ。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる