梅屋敷 新館 るねっさ~んす☆
FC2ブログ

るねっさ~んす☆

20080820161103.jpg

今日は仕事が休みだったので、見ちゃいました~。
感想などを~。


写真が大きいのは気にしないで~
携帯から直接投稿した時は小さく表示されるんだけど、同じ写真を画像ファイルから立ち上げると、このサイズになってしまうのです。
縮小したくても、鈴虫の脳みそでは出来ませんでした。
見難いと思いますが、しばらくの辛抱です

    
やっぱりいいわぁ~・・・とシミジミ思いながら鑑賞しちゃいました。
子供達はスイミングの短期教室に行っていましたので、近所迷惑にならない程度の大音量でひとりジックリ画面に釘付けですわ。
お隣さん、ごめんなさいまし。

イントロ聞くと「おぉ~」ってスイッチが入る曲ってあるじゃない?
無条件で体が反応する曲。
例えば・・・夢よ急げとか、恋人になりたいとか、2人のSEASONとか・・・。
そんな曲が多かったんだねぇ、この日は。
曲を聞きながら、朝一番でコインランドリーで乾かした大量の洗濯物を畳みながら、家の中で拳を振り上げてる私・・・。
アホですわ。
誰にも見せられません。

カットされるかも?と噂されていたMCも大体入ってましたね。
テンポが悪い所なんかは摘まれてましたけど(笑)
一番のお楽しみ(?)と言ってもいい場所ですから、カットされちゃたら面白くないもん。
私が1回も遭遇しなかった♪ある愛の歌♪他の人バージョンが入っていたのは嬉しかったね。
今の今まで意味不明でしたから(汗)
それにローズマリーも入ってたし。
何台カメラ入れたんでしょうね?
なかなかいい場面もキッチリ押さえてくれてましたから、このDVDは買って大正解!だったな。

一番のツボだったのはね、「挽歌」
春のツアーで一番嬉しい選曲だったからね、映像として残るのは凄く嬉しい。
♪君を抱くたびに 友の横顔が♪と歌う2人が、超セクシーで(マニアック)
思わず巻き戻して見入ってしまいましたわ。
普段あんまり真ん中の方に反応する事はないんだけど、映像物はジックリ見る事が出来るから、ちょっとビビビと来ちゃったなぁ。
可愛い衣装着てんじゃん、とかね。
まぁ・・・普段いかに見てないって事だよね
後はね、桜井さんのラストのアンコールのはだけた胸元~
出来る事ならそこに飛び込みたい!って思った。
↑バカでしょ~。
Sweat & Tearsで歌詞をすっ飛ばした時の顔なんかもいいよねぇ~。
「え?俺だっけ?」っていう表情。

内容としてはいいんだけど、やっぱり残念なのは音だね。
時々「ん、違う」と思ってしまうのですよ。
ライブでは気持ちも盛り上がってるから気付かない事でも、映像として残して冷静な状態で聞くと「う~ん・・・なんか違うんだよなぁ。」って感じてしまいます。
これは全然違うじゃん!と思ったのが「夢よ急げ」の間奏。
もっと音に厚みがないと・・・大好きな曲だからねぇ、ちょっとガッカリ。
彼には秋のツアーに期待したいと思います。

秋のツアーでも聞きたい曲がいくつかあるんだけど。
やってくれるでしょうか?
恐らくマニアックな選曲になると思うけど・・・。
一番聞きたい曲は、もう15年以上聞いてないからなぁ。


自分でも驚くくらい、今年は熱心。
まぁ、ちょっと(かなり)偏ってますけど。
武道館に行ったとして(行く気でいるんだね?)、秋で4本参加って言うのは全盛期以来でしょう。
こことかここ見ると1992年に4本行った以来だよ。
翌年が3本かぁ。
15年ぶりに盛り上がってるって事でいいね?(笑)
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる