梅屋敷 新館 学校いろいろ
fc2ブログ

学校いろいろ

昨日から給食が始まり、保護者会も順番に開催されまして、ようやく新学期が始動しました。
昨日は長男の保護者会がありましたよ。
担任が新しく赴任してきた先生で、しかも海外の日本人学校から来たという。
それに念願叶って男の先生なので、どんな先生なのか楽しみで。
子供達から色々な事は聞いていたけど、私とさほど変わりない年齢で、なかなかの好印象でした。
子供からの印象も良いようだし、先生が見た子供達の印象も大変良くて驚いたとか。
一番複雑で色々な変化が大きい高学年なので大変だとは思うけど、2年間どーぞ宜しくと言ったところでしょうかね。

5年生になると家庭科が始まりまして、裁縫箱の準備をして下さいだとか、調理実習があるからエプロンを着けられるように後ろで蝶結びが出来るように練習して下さいだとか、色々と(出費が)大変です
後ろで蝶結びは剣道で鍛えてますから、大丈夫でしょう・・・(ちょっと不安だけど)

そして5年生はスキー教室があるのだ。
うまい具合に剣道の寒稽古と重なっちゃいました。
まぁ、しょうがないよね。
学校行事が優先だもの。

年間行事予定表ももらいまして、早速手帳に書き込みました
書き込んでみると1年って早いねー!!
こりゃ、卒業もあっという間かも。

そして今日は次男の保護者会です。
昨日は雨の中歩いて行ったからズブ濡れになって寒かったけど、今日は晴れたから自転車で行きましょう。
次男の担任は若い女性だそうで、今年2年目の先生なんだけど顔が全く思い出せなくてね・・・。
学年が違うとなかなか顔も合わせないし、子供達の教室から遠い教室だったりすると全然わかんな
い。
学年が違っても教室が隣だったりすると顔だけは分かるでしょ?
どんな先生か、これまた楽しみですなぁ。

3年生はリコーダーと習字道具を購入するのかな?
ピアニカはお下がりで使えたけど、リコーダーは長男も使うから買わなきゃならないねぇ。
習字道具も上に同じで・・・。


今月と来月は集金の嵐だぁ~



さぁ、私も『どうでしょう』ばっかり見てないで(笑)やる事やりましょう。
来週から仕事始まるんだぞー。
大丈夫かー!?
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる