梅屋敷 新館 N43° 11月26日 東京昼の部
fc2ブログ

N43° 11月26日 東京昼の部

なんとなーく覚えてる範囲で書き出してみました。

アフタートークのみです。

フィルムの感想はまた後で。

記憶はあやふやなので、一字一句正確ではありません。
誰が喋ったかもはっきりじゃない所もあります。
だいたいこんな感じ~ってな部分を感じ取ってくださればいいかと。

では、良き人のみ続きをどうぞ。


※ ※ ※ ※ ※
アフタートーク
5人登場 
4  いますねぇ東京 平日の昼間ですよ 皆さんなにをやってるんでしょう
アイドルとかならいいですけどね NACS見に行くって言っても誰ですか?って話ですよ
会社に嘘ついて来た人? (はーい)結構いるんですね なんて嘘ついたんですか?
客席  学生時代にお世話になった恩師の接待
4  平日の昼間に?恩師の接待?どんな恩師でしょうねぇ

4  会場入り前にレイトンの製作は発表があった おぐりしゅ~ん ほりきたまき~ きむらよしの~
それに比べてなんだお前達は!さっきまで豪華な場所にいたのに・・・
でもコレだけ豪華な顔ぶれだとフォトセッションの時は絶対俺は入ってない
3  お前真ん中じゃなかったの?
4  だってレイトン先生が最初に前に出ちゃったから端っこになっちゃって・・・
3  それじゃダメだよ
4  波乗りレストランだって最後にふかつえりとふくやままさはるが来ちゃって
 アミューズの2大駆逐艦みたいなのが来ちゃってさ リハーサル中に広報用の写真とか撮るわけ
 本番中は撮れないから 物凄い勢いでバシャバシャバシャーって撮ってるんだけど
 マスターがコーヒー運ぶんだけど絶対俺切れてるぜ 入ってないと思うから変な姿勢でコーヒーは運んでみたりして
 俺、主役なのに何カットも写ってないんだもん
1  よく喋るなぁ・・・ こんな感じでゆるゆるのトークをお送りしています
4  あれ?俺関係ない話した?
3  映画の話しましょう
1  では質問を受け付けます
Q  撮影は大変だった?
4  これまた微妙な質問ですよ 「大変でした」で終わらせてしまうことも出来ますけど・・・
 俺はねとにかく雨が降っちゃって大変だったの 崖のシーンとかでも雨が降っちゃって何度か撮り直ししたんだけど
 結局最後のカットを使ったんだけど雨粒が映り込んじゃって 結局CGで消したんですよね 全部
 シゲが実際に転ぶんだけど他の人には任せられなくて
3  え?そうなの?
4  シゲちゃんだったら落ちてもいいかな?みたいな
 でも、あれもちゃんと命綱つけて崖の下でシゲが落ちてもいいようにスタッフが構えてたんですよ
 あの虹は本物なんですよ 実際にシゲが落ちた場所から虹が出てるんですよね
1  2本出てたの分かりましたか?
1  じゃ、他に はい、じゃあ両手を挙げてる男性(会長ヤスさんでした)どんなTシャツ着てんのよ? 
 (茶タイツ兄さんののびのびTシャツを着ていた会長)それを見た会場が微妙な反応をする
4  一気に会場が引いちゃいましたけど
3  いや、そんな事ない、可愛いですよね
Q  森崎作品では50年後の姿を描いていましたが実際はどうなると思いますか?(たぶんこんなニュアンスの質問だった)
1  映画では洋ちゃんは一人ぼっちで、音尾は体鍛えてて、シゲはちょっとリッチになって庭にガンダム作って、俺は美味しい物食べて入院して
 安田は地面に潜っててってなってますけど、実際もそんな感じだと思いますよ
5  でもさ、なんで俺と大泉(役のおじいちゃん)は頭が薄いの ハンサムはフサフサなのにさ
4  自分だけちょっと髪があるんだよね なんで?
1  いや・・・科学の力で・・・
4  だったら俺達だって科学の力でなぁ・・・
3  やっぱりそういうのって気になるの
4.5  あぁ~(自分は関係ないと思ってるな)・・・(と言いながら下手の方に段々に下がっていく)
3  いやいや・・・
1  (その姿を見た1も4と5に合流する)
3  いやいやいや・・・(3の後ろにビッタリとくっつく2)
4  シゲ、お前の後ろに何かいるぞ?
2  (無言でマイクをお尻に当てて一発)
 全員爆笑
5  この人今まで全然喋ってないよね
4  屁が第一声って事ですか?
2  (確かもう1発)
1  安田!(お前いい加減にしろ)  他に質問がある人?じゃあ2階席行ってみましょうか
4   じゃあそこのあなた そう今横向いた あなただよ!
客席  考えてませんでした!
4  なんだよそれは じゃあ一番後ろのあなた
Q  社長が出てましたが社長の演技はどう思いましたか?
4  なんですか?あなたはあの演技はだめだと思ったんですか?
客席  素晴しいと思いました
1  実はNGを出しました あのおっさん普通に演技をしたんですよ
 僕達の求めてる社長の演技はあんなもんじゃない!と思っているのでもっと大きなお芝居をしてもらいました
 あとね・・・顔にでっかいホクロ書いてきやがって それはNGを出しました

1  ではそれぞれ監督から作品について語って頂きましょう
5  僕の故郷旭川の神居を舞台に撮影しました 夏八木さんが素晴しくて
 僕はただ「歩いて下さい~」と言っただけなのに夏八木さんは落ち葉を拾う~
 それを見ていた女の子も落ち葉を拾う~と あの子も素晴しかったですね
 あの場所はサイクリング道路になっていますので旭川に来た際は旭山動物園だけじゃなく
 この場所も行って見て下さい
 皆さんとは来年、下荒井兄弟と悪魔の箱でお会いしましょう ありがとうございました
4  鹿子ブルブルズはもし役者になってなかったら俺達はどうなっていたのかと思って書いてみました
 なんか想像出来るんですよね 音尾くんはホストクラブの店長になってそうだし 安田は裸神様(はだかみさま)になってそうだし
 モリなんて全く出来ないゴルフの先生になってそうだもの
 バスケットの話なんだけど全然バスケやらないで花探しに行っちゃうし
 今度は下荒井兄弟と・・・・・・・なんだっけ?音尾がいつも変なタイトル言うから忘れるだろ
 え~チケットは頼みもしないのにたくさん買っていただいている様ですけど・・・
 チケット持ってるって方どのくらいいるんですか?(はーい)こんなに!
 これがまたプレッシャーになるんですよね(ちょっと慌ててる?)え~まあチケット発売した頃に出来上がってる芝居なんてないんですよ
 (えー)えーって言うな!ほんとなんだから(ちょっとしどろもどろ)
 では来年下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カムでお会いしましょう~ ありがとうございました~
3  部屋クリーンですけどこちらも大変な役者さんに出ていただきまして(音尾くんの事)
 顔半分が髭なのにあれだけ表現できる役者さんはなかなかいませんよ あそこまで顔の筋肉が動かせる人はたけなかなおとさんところっけさんくらいですよ
5  褒められてるの?
3  そうですよ それに歩いて下さいって言っただけなのに変な動きで歩いてくれるんですから あなたも夏八木さんに負けていません
 あと、グッズの紹介をさせて下さい(スクリーンにグッズが映る) ネタバレしちゃうので模様は隠してましたがこんなのが入っています
 好評で完売したので増版しました しかし明日で終わり 在庫はたくさんあるので皆さん是非お買い求め下さい
 では風の下のナウシカでお会いしましょう~
4  違うって
3  じゃあ天空の下ラピュタでお会いしましょう~
4  お前の好きな映画が混ざってる
3  大泉が言うように本当にチケット売るときに完成している舞台はありません 大丈夫ですから
4  お前が言うと嘘っぽく聞こえるからやめろ
2   (安田さんのグッズのポストカードが映し出される)(あまりのインパクトに会場どよめき)
 ここでまた安田ショウ 洋ちゃん大爆笑 すっかり我を忘れてマイクを持ったままマジ笑い
 会場には安田さんの生音と洋ちゃんの爆笑の声が・・・ 会場も安田さんがお尻にマイクを当てると
 微妙に静まるのが面白い みんな期待してるのね
 散々笑った後で諭すリーダー
1  おい安田 いい加減にしろ 全部で30ステあるんだけど なかでも一番酷いぞ
4  お前どうなりたいのよ
2  え~ポストカード作りました 日ごろ恨みを持っている人の枕元にいかがでしょう?
   3Dは失敗しました でもポストカードは飛び出します 向きを変えると絵が変わります
 どうぞお買い求め下さい
 僕は裸神様(はだかみさま)でもないし土の中に潜ってもいないし水の中にもいません
 アフター(森崎作品)でレポーターの方が聞いてましたね「呼吸は?」
 僕は普通の人間です(って言ったと思う 記憶無し)
 では下々の???でお会いしましょう(覚えてなーい)
1  AFTERでは50年後の我々を描きましたけど 道新ホールに集まっていたおじいちゃんおばあちゃん
 あれは皆さんですからね 皆さんにいつまでも応援して頂けるように我々も頑張ります
 今日はいつもより大泉の話が長く、いつもより安田が喋らないアフタートークでした  
 では来年春サンシャイン劇場志茂田カゲキのストッキングでお会いしましょう
 本日のご来場 まことにありがとうございました

アンコール

1  あのねアフタートークでアンコールとかってないから
   いつからかアンコールがかかる様になってますけど 今舞台袖で安田を説教してたんだから
4  出てきた所でこれ(ユルユルトーク)だよ

1  それでは来年 池袋シャンシャイン劇場でお会いしましょう
   本日のご来場 まことにありがとうございました


終了~。

だいたいこんな感じ。
洋ちゃんがマシンガントークをし、その隙間にシゲと琢ちゃんがチョコチョコ喋って、モリが進行して、安田さんはほとんど喋らす、時々あらぬ方向を見てニヤッと笑っておりました。

もちろん、モリはかっこよくて素敵だったんだけど、やっぱり最近はとっちぃがいいのね。
今の髪型が好きなのよ。
ついつい見惚れてました。
(CUEモバのスタッフが上げた札幌でのとっちぃの写真。しっかりデータ保存しましたけど、なにか?)
あとは音尾君の帽子(音尾君ぢゃないのか?)
あの帽子を被ってる音尾君はいい。

さ、次は本公演ですね。
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる