梅屋敷 新館 11月27日 神奈川県民ホール
FC2ブログ

11月27日 神奈川県民ホール

お待たせしました・・・なのでしょうか?
毎度おなじみライブレポでございます。

今回は前日にNACSさんがあった関係で、記憶能力の限界!
思い出してるんですけど、なかなか思い出せません。

あと、色々とありまして、多少動揺(?)したのか、ちょっとぶっ飛んじゃったのか(両方だな)
いつにもましての鳥頭っぷりです。

それでも思い出せる範囲で書き出してみましたので、よき人のみ続きをどうぞ。
最後の方には、昨日私が感じたある事も書いてあります。
書いていいのか悪いのかはわかりませんが・・・。

では、ど~ぞ!

     
11月27日 神奈川県民ホール
MC1
坂 やってきました神奈川 通称ヨコケン
   ここは毎回しゅうまい弁当があるんですけど キョードー横浜の差し入れでね
   高いのはダメね 普通のがいいのね 美味いんですよコレが 魚とか ね
   アレはなんなんだろうねぇ?アレ(アンズ~)アンズなの?へぇ~
   あとね意外と美味いのが筍の煮た奴ね(うんうん そうそう!)
   ここはもう何回やってるんでしょうね?年に2回は必ず来てるでしょ?
   25×2だから50回? でも1回1月にやってるよね あれは83年か
   1月のしかもしょっぱなで なんであれだけはみ出しちゃったんでしょうね?
   年内で終わればスッキリしたのに
   1回ね桜井と二人で来た事があるんだけど あれは高校生のバンドの・・・
   (ホットウェーブ)そうそう それそれ 何で来たんでしょうね?
   関東近郊は結構やってますけど もうどこかでご覧になった方も多いでしょう
   初めての人 あ~やっぱりいますね いろんなイメージがあると思いますけどびっくりしないように
   振り子の幅が広いですからね ではこっち(下手)の振り子の方を呼んでみましょう 桜井さん
桜 (丁寧に各方面にお辞儀)
   横浜 たそがれ
坂 ホテルの小部屋 前に二人で来ましたよね
桜 来ましたね
坂 何で来たんでしたっけ?(ホットウ・・・)そうそれそれ!
桜 聞こえてないでしょ
坂 何で来たの?
桜 呼ばれたからでしょ いきなり来たら入り口で「あんた誰?」って止められますよ


MC2
高 俺達は高校時代から出遭って40年近く一緒にいるけど 同じ釜の飯を食うと同じ感じなんだよね
   この一緒に過ごした時間は貴重だと思う 財産だよ ま、桜井は10円か20円くらいだろうけど
   でもそれは君達も同じ訳で だってさ 俺はフラワーレボリューションでこう
   (拳を左右順番に上げる)なんて一言も言ってない訳だよ でもみんなこうやってる 
   これはすごい事だよ 
   (どうもこの手を上げる行為がいたくお気に入りの様子 二の腕丸出しにしながら何度も
   手を上げてました)
   横浜はやっぱり特別で会場の雰囲気が他とは違うんだよね
   各会場ごとにノリが違うんだけど ここは夢よ急げの最初の音からもう違うんだよ
   今夜は最高に盛り上がる気がします



出し物コーナー
ウルトラマンダイナの曲に合わせて登場
桜 ここはどこ?
高 神奈川県民ホール
桜 って事は地球?
高 そう ここは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここはどこ?
桜 お前!
   あのね この曲が一番疲れるの
高 ところであんた誰?
桜 よくぞ聞いてくれました
ナレーショオン 彼は遥か彼方 秩父星雲からやってきた お酒が大好きで呑むと失敗ばかり
焼酎を人のカバンにこぼしたり・・・(会場&ステージの2人爆笑)
       その名も ウルトラマン ダイナ・・・・・・・シ
桜 台無し~(台無し~♪ 台無し~♪)(もうコーラスもグダグダ)
   わ!何だよ(桜井さんはお面なのに後ろの二人はマスクをかぶってる そのせいでコーラスの声も小さく聞こえが悪いらしく音程もボロボロ)
   そっちの方が高いじゃん なんだよ俺の(お面)は
   あのさ 嫌だったら断っていいんだよ
高 ねぇ それで悪者倒せるの?
桜 ううん お酒飲んでるから 台無し・・・ 台無し~♪
   (後ろの二人は油断していて慌ててマイクを自分の前に持ってくるも視界が悪いのでマイク間に合わず)
   やるんならちゃんとやろうよ
(この後のやりとり カンペ見ながらでもグダグダな進行 地球がやばい 相方に見なかった?
 さっき横でギター弾いてた テレパシーとかないの? あるある やってみるから
 桜井ピッチャー投げました 高見沢バッターへなちょこボール打ちました 高く高く上がって~ 自分で捕っちゃった)
高 長いよ 短いのないの?
桜 クッパビビンバ???
坂 登場するも挙動不審
桜 コンコンチキチキ正露丸 金鳥浣腸金鳥浣腸 いちじく浣腸
坂 (なんちゃらかんちゃら)ケロヨーン バハハーイ
高 なんかへんだぞ
桜 (出てくるまで)長かったから
坂 遅いんだもん
高 あんた誰?
ナレーション 彼は遥か彼方武蔵屋星雲からやってきた 骨董品からカメラから猫にはまっている
      そんな彼が次にはまるのはコレだ ウルトラ 古墳!
坂 古墳~♪ (古墳~♪ 古墳~♪)(やっぱりコーラスボロボロ)
   あ!何あれ!俺らのよりもいい奴じゃん
(この後幸ちゃん暴走!延々と年取ったおかまキャラで段取りもめちゃくちゃ)
高 あんたいくつ?
坂 じゅわっち(18)
高 ウソでしょ
坂 よんじゅはっち(48)
高 じゃあこれは?
坂 じゅわっき(受話器)
高 じゃあこれは?
坂 …しゅうまい え~これは何が言いたいのかといいますと(三平さん風)しゅうまい弁当で
   これでもうおしゅうまい(おしまい)って事なんですね~
高 ねぇねぇ 本物のウルトラマンタロウがいるよ
(いつも通りの流れでベムベラベロ早く人間になりたーい かつおです!わかめです!たらちゃんです
 早く大人になりたい!などとやっていますが3人ともカンペの前から離れず 最後まで幸ちゃん暴走
 あとよほど気に入ったんでしょう たかみーはまたフラレボの両手を順番にあげるやつをここでも
 やってました 二の腕丸出しでですよ~(Aさんにはたまらないでしょう きっと))
坂 (頭に乗せてたお面が落ちて)あ!落ちちゃった 大変!他には落ちてない?
桜 ピンとか落ちてない?大丈夫?
坂 取れちゃったら大変だから
桜 みんな今見た事は誰にも言っちゃだめよ
坂 これ取れちゃったら解散だからね
(あまりのおかしさに記憶喪失です もう・・・おかし過ぎるわ この方達)


アンコール2
高 星空のディスタンスは24年間ずっとやり続けてますけど全く同じではない 毎回変わっていく
  だから24年やってても懐メロにならない 
(他にもいろいろと話していましたが ごめんなさい 思い出せません!)



今回の席は1階22列の20番台前半 ちょっと距離はあるけど桜井さん目の前というナイスな席。
しかもマイクから1歩ずれた時が一番いい位置になるので 演奏に没頭しているお姿がバッチリ。

しかし、この日のライブは何かがおかしかった。
それを感じたのは私だけじゃなく隣の友達も感じたし、席が違った友達も感じたそうです。
音に違和感を感じたんですよ。
「夢よ急げ」の♪いくつもの夜を分け合い~♪のところで桜井さんがちょっとづつ遅れて行ったの。
絶対あり得ない事でしょ?
その後もちょこちょこと変な感じは続き、全体的に音にまとまりがないとでも言いましょうか。
普段ならメインで出てこない音がはっきり聞こえて来たり、なんとなくギターソロの音が伴奏とあってなかったり、何と言ったらいいのかわからないけど、音が変だったの。
最初のMCで舞台上で音がワンワンしててはっきり聞こえないって言ってたけど、それが関係してたのか?
一番おかしいと思ったのが「春の嵐」だったねー。
必死にたかみーが演奏しても伴奏についていかない状態で、ベースも微妙に合ってないような。
あたしゃ、端のお二人の耳がおかしいか体調が悪いのか?と思いましたわ。
でもMCではちゃんとしゃべってたし、体調が悪いなんて事も言ってなかったし・・・でも何かがおかしいんだよ。
ひょっとして気づいてないだけだったりするのかしら?とか、変だと感じてるのは私だけなのか?とか色々考えちゃって、下手したら来年ツアー出来ないんじゃなかろうか?とまで考えてました。
そう思っちゃったら何故かたかみーを凝視してまして、最後のギターソロで陶酔しながらギターをかき鳴らしてる彼を久々に(?)まじまじと見ちゃってたなー。
自己陶酔しててネックにキスしてましたから、これは大丈夫だろうと思いましたけどね。
(きっとギターになりたいと思った人がたくさんいたでしょう)
その後の「AD1999」で最後の所をファンに歌わせた時に、ちょうど桜井さんがナイスな位置に出て来て「みんなも歌えよ~」てな感じでアピールしてくれたので、肘の痛みも忘れ必死に手拍子しながら歌いましたわよ。
アンコールでは音の違和感はほとんど感じなかったので、この変に感じたのは音響班の仕業って事でいいよね?という結果で帰ってきましたけど・・・いったいあのバラバラさ加減はなんだったんでしょう。
初めての箱じゃあるまいし、こんなに不安になったライブは初めてでしたね。
誰かほかに同じ様に感じた人はいなかったのかしら?

で、だ。
アンコール2で登場した桜井さんにびっくりドッキリ大爆笑(なぜ?)
ものすごい胸元のはだけっぷりなのよ。
星ディスは最初中央に集まって始まって、前奏で割りと前の方に出て来てくれたんだけど、こっちに振り向いてピンスポがバッチリ当たった時に、ガッパリ開いた胸元に汗が光っちゃってギラギラしてんの。
いやー、はづかしいったらないわ。さすがの私もビックリだもの。
隣の友達に思わず耳打ちしちゃった。
たかみーファンの彼女は私に言われて初めて見て、やっぱり爆笑してました。
その後しばらく私の笑いは収まらず・・・ごめんなさいね、桜井さん&周囲にいた方々。
友達が「うめちゃん、ちゃんと見なきゃ」と言うものの、恥ずかしくてどうにもこうにも直視出来ません。
あ~、本当にあんなお姿を目の前で見ちゃった日には、おかしくなってるね、きっと。
ちょっと遠いくらいで丁度よかったのかも。
この日の桜井さんはサービス精神旺盛でして、最後の最後でピックを撒きに下手花道まで来た時に、手を出してる人達に一枚一枚渡す様な感じであげてたのね。
そうしたらファンの人の手が次々と出て来て、下手にいた方々かなりの人数と接触してました。
他のメンバーが下がってもいつまでも下手から離れず(動けず?)自分の立ち位置の前辺りまでハイタッチならぬロータッチ(?)をしてから退場してました。
最後に一人だけステージに残った桜井さんには盛大な拍手が送られていましたよ。

曲順がフォーラムとちょっと変わってましたね。
「WILD BAHN」だと思って準備していたら「恋人になりたい」だったので慌てましたけど。
でもどっちも好きな曲だからOKでしょう。

てな訳で、うだうだと書き綴って来ましたが、ここまで読んでくれてありがとうございました。
セットリストは下記のとおりです。

夢よ急げ
FLOWER REVOLUTION
AFFECTION
Time Spirit
不良少年
希望の橋
MC 1
君にしびれて
黄昏に瞳を閉じて
夢のチカラ '06
MC 2
AUBE ~新しい夜明け
Dark Side Meditation
春の嵐
LIBERTY BELL
CATCH YOUR EARTH
A.D.1999

アンコール1
The Loco-Motion.
ロールオーバー・イエスタディ
.恋人になりたい
出し物
Save Your Heart ~君だけを守りたい
トラベリング・バンド ♪たどりついたぜヨコケン♪
Masquerade Love

アンコール2
星空のディスタンス
MC 3
A LAST SONG
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる