梅屋敷 新館 12月24日 日本武道館

12月24日 日本武道館

マニアに送る~(笑)ライブレポ。

今回は時間がないので、箇条書きにて失礼!

楽しかった事、面白かった事、???と思った事などなど~。

では、良き人のみどーぞ。

12月24日 日本武道館


  ・幸ちゃんが声が裏返った!珍しい~。こっちの耳がおかしくなったのかと思った。
 最初の方の曲だったんだけど・・・なんだったかなぁ?お花の歌だったかしら?

・たかみー思い切り歌詞間違える。これはいつもの事だけど、間違った場所が場所だけにちょっと…。
 ♪CATCH YOUR EARTH♪の最後のコーラス部分だもの。グチャグチャですわ。

・たかみー フラレボの振り付けに物申す! いつから始まったかたかみーMCでのALFEEとファンとの繋がりについて。
 こっちがやれと言ってないのに自発的に振りをつけていつの間にか全国に広まってる事についてしつこく語る。
 拳を交互に上げる振り付けがいたくお気に入りのようで、事あるごとにやるんだけど、ちょっと違うんだよね。
 手を上げるのと同時に膝を軽く屈伸させるから伸びたり縮んだりするのよ。それが可笑しいわけ。
 で、この日は新たな発見をしたたかみー。おなじくフラレボの♪う~らんららん♪で手を振る動作をしてる事に気付いたらしい。
 遅いってーの!!コーラスにも振りをつけてるあなた達は最高だと熱く語る。そして不良少年の落ちる~♪の所で
 ふぅ~っと落ちてる人も目に入ったらしく、俺も一緒に落ちそうになるとも言ってた。
 とにかく交互に手を上げる振りが気に入っているようで、自分でも俺しつこいねと言いつつ最後までやってるたかみーでした。

・この日のウルトラマン達は『ウルトラクリスマスイブン』『ウルトラ興奮』
 ちょっと前まで素敵なスーツで冬の歌を歌ってくれていた方々がジャケットを脱ぎマントにお面だもの。
 このギャップがALFEEらしいんだよね。そしていつの間にかミュージカル風になっていたのにもビックリ。たかみーキー高い!
 そして興奮ちゃんはまたも暴走。その名の通り興奮して登場。ずっと鼻息が荒く、うるさいと言われてもずっとフンフンしてました。
 興奮ちゃんの興奮を止めようとモノマをさせるたかみー。左朴全・横山弁護士・南こうせつ・・・なぜか田中角栄!
 と言われ二人の間を割って入ってモノマネをするさくら・・・イブンちゃん。こんなのを繰り返す事数回。
 そしてグッズの紹介コーナーでただすけさん、大NG!!段取りを忘れてたんでしょうねぇ。
 曲が出なきゃいけない場面でボケーっとウルトラマンさん達の面白い動きを眺めていました。
 たかみーに「ただすけ、お前だよ!」と言われてもしばらくボー・・・っとしてて、気付いた瞬間マスクをかぶったままの頭を抱えてました。
 ただすけさんのうわぁぁぁ、やっちまった!ってな空気を思い切り感じましたよ。、
 ウルトラマンさん達がクリスマス限定グッズの紹介で聖夜星(?)を両手にはめて向かい合って手を合わせて~ 
 このタイミングで曲が入るハズだったようですが入らなかった為に二人でじゃれあう格好になっちゃって
 それが思い切り恥ずかしかったらしく『穴があったら入りたい』と言った幸ちゃんでした。
 ここはスカパーで放送しないでね!他で言うなよ!と言ったたかみーですが、最後のMCで後ろで困った顔をしてるふたりが面白いと。
 これはスカパーで使いたいとも言ってた。
 ちなみに、バンバンバンを踊る予定だった。慌てて演奏して踊ったけど、恥ずかしかった二人はあんまり真剣に踊ってるようではなかった気がするわ。
 歌声メロメロ光線はプレスリーの前にフレディーもやってくれました。勿論フレディーの合成写真もあり。
 最後の最後、キメのポーズの後にはサンタの服を来たたかみーの写真がドーンと出て『お前ってホント目立ちたがり屋だな』
 と冷ややかに言い放った桜井さん。昨日遅くまで何かやってたってコレ作ってたのか?だって。
 ○○だもん、ね~♪の所で最後に「ねぇ、俺も一緒にやってもいい?」とウルトラマン達に言い寄るたかみー。
 いいよ~と興奮ちゃん。3人でね~♪とやる姿は可愛かったですよ。

・席が2階東の前方。確かAFFECTIONで花道に桜井さんがやってきて喜んだのもつかの間。
 マイクの前に立つと見切れちゃうのよ~。歌ってないときはちょっと下がってくれるので見えるんだけど。
 でも近くにいきなり近くに来てくれて満足する私~♪

・最後は3人で方を組んでそれぞれの花道まで来て挨拶。間に挟まれた幸ちゃんは最後には2人にぶら下がってました。
 ヨチヨチと歩く3人の姿は可愛かったですよ。

・最後に2008年のクリスマスイヴに向けてとコメントを求められた幸ちゃんと桜井さん。
 幸ちゃんは前日亡くなった親友へ、メリークリスマス&ハッピーバースデイ
 桜井さんは毎年当たり前のようにこの舞台に立っているけど、それはすごく大変なことなんだと思う。
 いつまでもここに立ち続けていたいと思います
桜井さんにそんなこと言われると『そんなに大変なの?』と思っちゃうなぁ・・・。
 でもいつまでもついて行くよ!たとえ武道館じゃなくても。


ライブのMCは大体こんな感じかな?
だいぶ飛んでるしうろ覚えなので~これが精一杯でした。



でね、まー武道館では毎回周囲の客に泣かされている私達。
今回もありましたわ。

去年も散々書きましたけどね、お子様連れの方。
ライブに連れて来るならば、ある程度のマナーを言い聞かせて来て頂きたい!
私達の前には母&息子ペアと母&娘ペアがいたんだけど、この息子さん(推定年齢10歳)がまぁ~落ち着きがない!
ちょっと耳打ちするくらいなら許します。
私なんかもやりますからね。
3曲目辺りで既に飽きたんでしょうね。
気付けば携帯ゲームをしてました。
視界の先にチラチラと光るものがあると気になって仕方がないわけよ。
かと思えば今度は前にある手すりに足を乗せてみたり、ジャンパーを頭からかぶってゲームをしてみたり・・・。
時々知ってる曲があると拳を上げてみたりもしてましたけどね。
母はライブに夢中ですから注意なんかは致しません。
お子様そっちのけ・・・。
もう一組の母娘ペアの娘さん(推定年齢12歳)はおとなしかったんですけど、ふと見るとあの暗い中で漫画読んでました。
あまりいい気はしません。
面白かったのがね、この2組は全然知らない同士だったんですけどね、最後の最後、ライブが一番盛り上がった3回目のアンコールの時には子供同士が意気投合してまして、女の子が持ってた漫画を男の子が読んでいるという不思議な事態になっていました。
両方の母親は目の前のライブに必死。
取り残された子供同士、やることもなく、かといって真剣にライブを見るでもなく、同じ境遇同士息が合ったようでした。
そんな様子を目の前で繰り広げられた私・・・。
集中できねーーーってーの!!
もぉ~・・・がっかりだよ。
去年の赤ちゃん号泣に比べればいいかもしれないけど。
2008年のクリスマスイブは一度しかないんだー!


え~、数日かけて綴っているので多少読みにくい点もあると思います。
すみません、これが精一杯だなぁ・・・。

以下セットリストでございます。



1.夢よ急げ
2.FLOWER REVOLUTION
3.AFFECTION
4.Time Spirit
MC坂崎さん
5.不良少年
6.希望の橋
MC3人
7.恋人達のペイヴメント
8.ANGEL
9.黄昏に瞳を閉じて
10.夢のチカラ '06
MC高見沢さん
11.AUBE ~新しい夜明け
12.Dark Side Meditation
13.春の嵐
14.LIBERTY BELL
15.CATCH YOUR EARTH
16.A.D.1999~2008バージョン
アンコール1
17.Silent Night
18.Candle Light
19.霧のソフィア
~出し物
20.Save Your Heart ~君だけを守りたい
21.聖夜-二人のSilent Night-
-賛美歌 頌栄539番-
22.Count Down 1999
アンコール2
23.星空のディスタンス
MC高見沢さん
24.A LAST SONG
アンコール3
MC高見沢さん
25.終わりなきメッセージ
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる