梅屋敷 新館 冬休みの出来事 1月編
FC2ブログ

冬休みの出来事 1月編

興味がある方がいるのかどうか・・・不安ですが。

今年の冬休みの記録です。

ひとまず1月分をUPです。


1日
恒例の実家へ~。
いつもなら2日に行くんだけど2日だと妹が仕事でいないので元日にしました。
お昼が豪華なので朝は軽くお雑煮だけ。
作りすぎた黒豆や松前漬けを持って行ったら、栗金団と煮物を貰って来た。
後は切り餅とか色々と・・・。
やっぱり親なのね~と思ったのは、何も言わずに千枚漬けが入っていた事。
私が好きなんですよ、千枚漬け。
でも旦那が食べないので自分では買わないんだけど、ちゃんと買っておいてくれてるのが嬉しいね。
1個でいいんだけど・・・(笑)2個入ってた。
賞味期限が迫ってるので早く食べないと!
後、明太子も入ってたな~。

2日
なーんにも予定がなかった一日。
朝から箱根駅伝を必死で見る。
何でこんなに必死に見てるのかは解らないけど必死に見る我が家。
特に長男。こいつは『バカじゃねーの?』と思うくらい必死に見てる。
ま、元はと言えば私が結構好きで見てたからだと思うんだけどね。
朝も早くから起きて大手町スタートから見てたらしい。
箱根駅伝はコースが知ってる道なので、見てると楽しいんですよ。
会社の近くだ!とか誰々さんちのそばだ!とか。
で、旦那は神奈川県内の舗装関係の仕事をしてますので、あそこの現場だ!とかね。
家族で盛り上がってる中、ひとりつまらなそうにしてる次男・・・てな図式が出来上がります。
今年は抜きつ抜かれつが多くて、なかなか面白かったですね。
で、駅伝が終わる頃に書初めタイム~。
あっさり終わるかと思えば、結局夕方までかかる始末(詳しくは下方の記事をご覧下さい)

3日
この日は子供達に箱根駅伝を見せようとお出掛け。
と言っても周辺はどこも混雑しますので、場所を選ばなくてはいけません。
で、選んだのが東神奈川駅。
だって会社に車を停めておけるんですもの~。
それに中継場所ではないので、そんなに人が多くないと思ったから。
それでも結構いました。続々とやってきて、選手が来る頃にはなかりの人だかり。
(東神奈川~鶴見間は駅からそんなに歩かずに見られるのでいいかも)
20090108205448.jpg
地元K大学の幟があちこちに~。
お約束の新聞社の旗を貰い私の携帯でテレビを見ながら真剣に応援する長男。
選手が通り過ぎるのは一瞬なんだよ。ほんとあっという間。
大騒ぎしながら23校全て見送って今度は電車に乗り川崎へ。
(その間もずっと駅伝を見てる長男)
川崎と言えば3月までやっている『人体の不思議展』ですよ。
この日を逃したら恐らく行く日はないだろうと思いましてね、行って来ました。
私と旦那は興味津々でじっくり見たい所ですが、やっぱりといいますか・・・子供達は半分で飽きちゃってね。
それでも何とか展示品全て見て『ほほぉ~』と。
なかなか面白かったですよ。確かに血管は綺麗だった。
ちょっとショックだったのは胎児だねぇ。
産まれてくる前に途絶えた命だと思うと可哀想だなぁと思う。
駆け足ではありましたが見た後に遅いお昼を食べまして、とある行列に並びました。
くりすぴーくりーむどーなっつ!
川崎にあったんですね。知りませんでした。
そんなに(って新宿ほど)混んでなかったので列に並び、4人家族なのに箱買いしてしまった(2箱もだよ!)
20090108205446.jpg
20090108205441.jpg

並んでる時におねいさんが焼きたて(出来たて)を一人に1個ずつ配ってました(太っ腹だよねー)
暖かくてフワフワなの~。満足そうに食べる子供達でした。
見る物も見たし、買う物も買ったのでさっさと帰りましょう~。
東神奈川まで戻り、車で帰宅しましたとさ。
普段なら結構写真があるはずなんだけど、長男に携帯を奪われていたためナシですわ。
悲しい・・・。
唯一撮った写真が↑です。
帰ってからドーナツ食べて書初めの続きをして、気付けば夜~。

と、まあ、こんな感じの三が日でした。
ちなみに空いた時間はレイトン先生をやってた私。
最後の1問がどーしても解けない!
もうちょっとまで行ったのに・・・。
気分転換に1作目『不思議な町』を購入し、今はそっちを進めてます。
はい、バカですよ~。

12月編はまた後ほど。
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる