梅屋敷 新館 来年度のお仕事

来年度のお仕事

まだ3月で平成20年度ですが・・・私はすでに21年度になっております。

と言うのも・・・学校のPTA活動なのですが、来年度は郊外部の役員なのです。
これは各クラスからの選出ではなく、地域単位の選出になるので、なんとなく子供の年齢順に回って来るんですね。

で、さっそく4月6日の入学式の日から旗振り活動があるので、その当番表とか連絡網とかを作成しました。
ここで私の腕が役に立ちましたよ!
1年前にはほとんど使えなかったエクセルが、この1年でかなり上達しましてね。
こんな所で役に立つとは!
なーんてさ・・・そんなに難しい事じゃないんだけど。
そこそこの表なら割と思い通りに作れる様になった自分がちょっと嬉しかったりするんです。


しかし、このご時世、両親が働きに出てる家が多くて、今日の夕方に当番表を配って来たのですが、全部の家が不在なのには驚きました。
とある家では煌々と家の電気が点いてるのに、誰も出てこないし。
たった数件なのに全部配れませんでした。
そんなに活動は多くないんだけど、この感じじゃ先が思いやられるわ。


基本的には月に1回ある部会に出席、旗振りと地域パトロール、そんな感じかな?
来月ある1回目の部会で部長・副部長にならなければ・・・ね。
部長になってしまうと他にも色々とやることがある様なので、出来れば避けて通りたいです。


また毎月学校に通う1年になるんですね。
もう一人の役員さんは普段家にいる方なので部会は全部出れるから任せて・・・と言ってくれていますが、仕事を休む口実になるので、なるべくは部会に出ようとは思っています、ウシシ。
いつもツルんでる仲良しのママ友も違う地域の郊外部なので、部会の後は毎回ランチコースになりそうです、ウホホ~イ♪


こんな感じでフライング気味で21年度がスタートしちゃいました。
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる