梅屋敷 新館 春だねぇ

春だねぇ

20090407165358.jpg

20090407165356.jpg

会社の近くの可愛い桜。
(指が入ったのはご愛敬って事で…)


決意した割にはいきなりダイエット更新滞ってます(汗)
記録はしてます、ちゃんと。
ここ数日、5の壁を破れず。
増えてはない、しかし減らず、ってな感じで。
しかーし、5月に健診の予定が入っちゃった!
まずはそこまでにどれだけ減らすかだな。


新学年始まりました。
長男の学年はクラス、担任共に持ち上がりましたが(5年生でスキー教室があって6年生は修学旅行があるから担任は変わらないと思ってたのよ)、次男は担任が変わりました。
新任の若々しい24歳の男性だそうで、ダイゴに似てるとか似てないとか…!?
いきなりギャングエイジの4年生担当で大丈夫かしらね。
でも一緒に遊んでくれそうだし、うちの学校は女性の教員が多いから男性教員に教わるのもいい事だと思うのよね。
特に男の子だからさ。
どんな人か見たいから保護者会行きたいけど、仕事の都合で欠席だわ。
まー、家庭訪問があるので(嫌だなぁ)そこで初めましてかしら。
嗚呼、家庭訪問(泣)
春の大掃除だなー。
で、また、玄関で終わるんだ…きっと。
長男は個人面談。
なんとか一度で済ませられないものか。



春の交通安全週間。
旗振り当番表を配布後に『引越しして出来ません』の連絡が!
連絡網があるんだから早く連絡欲しかったさ。
代わりの人を立てるにしてもあまりにも直前で結局私がやる事に。
昨日と今日の2連チャン。
なんだかなぁ。

新一年生、昨日は保護者と一緒だったけど、今日から子供たちだけで登校。
いやー、危ないって!見てて怖いって!
うちの6年生が少しだけ落ち着いて見えた瞬間だった。


近所の中学校は今日が入学式。
旗振りの帰りに初々しい1年生を目撃。
ちょっと前まで小さいランドセルを背負ってた子が、少し大きめな制服姿で歩いてました。
ら、来年はうちの長男がこうなるのか…想像がつかん!
いろんな意味で来年は転機だな。
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる