梅屋敷 新館 実に8ヵ月ぶり
FC2ブログ

実に8ヵ月ぶり

本日オフでした。

で、時間もお金もあったので、髪を切ってきました。

けど・・・。

久々に行った美容院は人がガラッと変わってて「ご指名はありますか?」と言われても
知ってる人が誰もいない状態で・・・誰でもいいです、としか言えないじゃん。

それが失敗だったね。

イメージが伝わらなかったようで、全然ダメダメな仕上がりになりました(涙)

もっと軽い感じにしたかったんだけどなー。

すげー中途半端だもの。
暑苦しいったらないわ。

途中で何度か確認しながらやったんだけど、言っても言ってもイメージ通りにならんので諦めた。
どうせ超くせっ毛だから、どうやってもまともには仕上がらんし。
我慢出来れば来月あたりまた行ってやろうかと思うけど、我慢できなかったら来週行くかも。
この前やってくれた小池撤兵くんみたいな兄ちゃんは上手かったけどなー。
今日のおねいさんはやる気が感じられずイマイチでした。
今度は店の前を通って誰がいるか確認してから入ろうと心に誓った一日でありました。


しかし・・・8か月もほおっておいたのか、この髪。

それがどうなのよ!?って感じよね。
もうちょっとマメに行かないと・・・。
コメント

No title

ワタシも20年来の長髪に、今、悩んでます。
おばがパーマ屋やってて、何十年も「長めに」「短めに」だけを伝えて座っていれば出来上がり!だったのですが、おばも年をとり腰が痛くて長時間立ってられないと商売をやめてしまいました。

パーマ屋も床屋もいっぱいありますが、こうなるとどこへ行っていいのか・・・なんと伝えたらいいのか・・・考えただけで面倒くさくなって、ずるずると伸びてしまいました。

前髪だけ自分で切って、春ツアーが終わるまでは長くしとこと思っていましたが、夏イベに向けてどうしようか悩んでます。今週末長野アルコンが終わったら、本気で考えようと思ってます。

リアルおんちゃんさま

で、どうなされましたかな?
私はそのまんまです。
すきばさみで自分で切るという手もあるなーとも思いましたが、家にすきばさみがないので放置状態です。

なんて伝えていいのかわkらない!って言うのは解るわぁ。
自分のイメージと美容師さんのイメージが合うかどうかがね。
縮毛矯正したらちょっと髪の質が変わったみたいで、昔のようにはいかなくなってるし。
結局面倒でずるずると伸びて我慢の限界が来て切るというサイクルになってるな。
結わける長さがあればびしっと結んじゃえばいいし。
(この考えがダメだよね)

どうなったかお互い夏に確認しましょうか(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる