梅屋敷 新館 6月27日 名古屋国際会議場 センチュリーホール

6月27日 名古屋国際会議場 センチュリーホール

THE ALFEE  35th Anniversary CONFIDENCE
ファイナル!!・・・の1本前に参加してきました。

えぇ、ひょんな事からお誘いを受けてしまいましてね。
行けなくも無いスケジュールだったんでちょっと考えて見ましたら、車で行くと往復料金に駐車場代を足しても5000円でお釣りが来るじゃん!と言う所に気付いてしまいまして。
すっかり行く気満々で挑んだ名古屋一人旅・・・。
ま、大失敗だったんですけどね。
いい経験になりました。

毎度全く伝わらないとは思いますが、簡単にレポートしました。
お好きな方はど~ぞ♪

※ 携帯で編集したものをUPしたので非常に見難いです。
  でも直すのも面倒なので、ちょっとした手直し程度にしました。
  誰が何を言ったかは大体わかるよね!?
  雰囲気だけでも伝わればいいかな。

  
二人のSEASONは『好きだよ』? たった一言なのに覚えてないってどーよ?
低く囁く感じでした。みんなが「きゃー」って行った後、彼は必ずと言って良いほど笑っちゃうんだよね。
それもどーなの?ちゃんと歌えばかっこいいのに笑っちゃうから私はそこに反応して笑っちゃうんだよ。

衣装が白のスーツの桜井さん。幸ちゃんはスカイブルー。たかみーはいつもの。

MC1 坂崎&桜井
今日がファイナルな人!あー、明日を待たずしてファイナルですか…。
ツアー初盤の衣装を最後だからと着たのはいいがズボンの裏地が汗でくっついちゃって動く度にズボンが下がってくるから時々上げていた桜井さん(落ちなくて良かったね)
今裏で落ちないようにしてきたから。
3ヶ月もツアーをしてると最初と最後は季節が違う。大阪城の廊下は寒い!
寒暖の差は血圧に良くないよ。プチン!っていっちゃうから…いやプチンって行くならいいんですよ、いききれなかったら大変ですから。
メリハリのメリのコーナーですから。お色直しも終りましたので呼んでみましょう、たかみざーさん。
高見沢に成り代わりましてお礼を申し上げます。
高見沢のありがたいお話はあとでたっぷり聞けますので…。名古屋に縁のあるこの歌を…。
Loving you ♪翼傷ついて~で声が引っくり返る。 がっかり・・・。

MC2 高見沢
メンバー紹介。
ただすけは国際的。ロシア語話せるんだよね。こんにちはは?じゃあこんばんわは?えーもう解んないの!明日までに調べてこい。
コンフィデンスの名付け親は桜井。
当時はこうモヤモヤした物を発散する手段がロック(エレキに大音響)だった。
坂崎とかにあって一緒にやるようになってからは発散する所がなくなって良く走ってた。
昔の人形町のアパートの周りとか、朝走るんですよ。(どんだけモヤモヤしてんのよ!)

出し物
カナケンではかなり脱線してたナレーションですが、名古屋初日は元に戻ってました。
コンテストの練習しなくちゃ!な~は名古屋のな~♪と怪しい名古屋弁満載のドレミの歌を歌う桜井さん。
そこへ坂崎登場。ちゃんと練習しようよ!バッカバッカ練習しよう。
高見沢先生登場。
坂崎のカバンからお菓子、桜井高見沢の膝に坂崎が乗ってるトレカを見て『今年の夏のやるかも』だそうです。
紹介し終わり大きくしたトレカを片づけてる桜井さんの背中をトントンと叩きテレビの枠に顔を出させる高見沢、とっさに『買ってねー』と切り返す桜井さん。
ガロの学生街の喫茶店、泉谷+チンペイ+おいちゃん、森進一、森です昌子です光子ですスクワット2000回、与作?へいへいほー。
オペラ部と新体操部でオペラ部だっけ?そうだよのやりとりでは両側から坂崎高見沢に胸の辺りを触られていた桜井さん。(いやん)
レオタード忘れましたと坂崎。
未来からの予言?、桜井、γGTPかなり高め、血糖値かなりドロドロ、髪の毛かなり薄め、顔かなりデカめ、大きなお世話だ。
坂崎、血圧東京タワー並に高い、身長ない(あるよ)目小さくて実は笑ってない、ちがうなこれ…。
音楽流れ前に出て立ち尽くす坂崎、ハイジ~!ペ~タ~!!低~燃~費~!低燃費ってなーにー、低燃費ってなーにー、誰か止めて、もう止めてよ、車にポピー、高見盛、アンコールで麻生太郎。
政府からのお知らせです。衆議院の解散はあるけどALFEEの解散はない。
タロウは白いバッグからおにぎりを出す。明日は何が入ってるかな?楽しみだ。
ただすけさんはオタク、コスプレしたら?メイドに…みんなメイドになっちゃう?とたかみー。
えっみんな?それはやだと桜井さん。ちょっと見てみたいかも・・・。
未来教えてスイッチ。
名古屋と言えば…だいたいが鯱っていうんだけどこの辺(ちょっと下の方)でウイロウって聞こえる。
金鯱。鯱は息が抜けるからウイロウがいいよ。風の詩のウォーロード♪みたいにウイーロー!にしよう。
あ~あ・・・もうコレでウイロウの歌ってなっちゃったじゃん。


アンコール2 MC高見沢
昨日悲しいニュースがありました。ホップ界の巨星が落ちました。彼の声は優しかった。
夏のイベント、名古屋は近いから来なさい、ね。
さっきの(ネタ)じゃないけど風の詩はウイロウって言っていいからね。
どうせ俺達には聞こえないし。期せずして名古屋に縁の曲が増えたね。
星空の下で星空のディスタンス歌ったら感動する(?)だろうなぁ・・・。
晴れてくれればね、たかみー。


・・・。
全然レポになってないよなぁ。
すんません。
この日の席は2階の一番後ろでした。
しかもセンチュリーは高い!
ちょっとビックリ。
カナケンの3階席くらいあったかも。
しかも3階席がズズッとせり出してるから圧迫感があり過ぎ。
立っちゃうとセットの上の方が見えなかったよ。
そんな場所だったからかどうかは解りませんけど、会場全体の盛り上がりっぷりがイマイチ伝わらず。
前の席にいたおねいさんのキンキン声だけが頭に響く感じでした。
ファイナルは翌日だったからかな?
その前のカナケンの方が盛り上がってた気がするのは気のせい?
前の方で見ていた友達はたかみーの顔がすっごく疲れてたって。
関係ないか・・・。

どこかで桜井さんがムーンウォークしてたっけ。
たかみーが話す前だから・・・記憶がないです(汗)

曲は幸ちゃんMC明けが冒険者たち、名古屋縁でLoving you、
アンコール1曲目はロンリーガールを抱きしめて、ネタ明けが無言劇、
最後はovre drive~夢よ急げでした。


全くの余談ですが。
夢よ急げの♪幾つもの夜を分け合い~♪って所あるでしょ。
あそこは皆さん一緒に歌いますか?
私はね、桜井さんの声を聞きたい訳ですよ。
囁くように歌うでしょ。
だから桜井さんが歌ってる時は歌わないのよ。
みんなが歌えよ!っていう時は歌うけどね。
だから何?って感じですみません。



こんな感じかしら?


往復の運転に集中してましたので、ちょっと気持ち的にはイマイチだった感もありました。
でも、今回のツアーの選曲はヨシなので、頑張って行って良かったです。
もし、またファイナルに参加する事があるならば・・・その時はちゃんと平らな場所で寝たいと思います。
(そっちかい!)
静岡くらいなら余裕で往復出来る事も判明しました。
さ~、幅が広がって参りましたよぉ・・・。
もうじき秋のツアーも発表になるでしょう。
どこへ行くのか吟味したいと思います。
コメント

聞く時は聞きたい

私は、♪AGES♪の頭とか、アカペラの時は、手拍子なしでメンバーの奇麗なコーラスだけを聞きたい。
なんであんなに必死になって手拍子してるかなって思う。
っていうか、うるさい!って。

そろそろ、オーディエンスにもメリ・ハリがほしい。

どちらもありかな。

席が前列だとがんばって歌っちゃうけど、後列だと聞きたいかな。
でも隣で歌われると、張り合って歌っちゃうかな。

長距離運転お疲れさん!
秋は・・・どこドライブしようかな?
ETC1000円のうちに、普段行かないようなところ、いろんなところに行きたいね。

Akiさま&リアルおんちゃんさま

楽しみ方は人それぞれなので、全員が全員自分の思い通りにはならないのは仕方がない。
でもどれもこれも拳を上げればいい訳じゃないし、だからといって微動だにしないって言うのもどうかと思うよね。
カラオケ状態で大声で歌われても困っちゃうし。
たとえば「春の嵐」とか「太陽は沈まない」なんかは私はじっくり聴きたいんだよね。
拳を上げる気にもならないし。
でもガンガンに上げてる人もいる訳ですよね。
その辺は感じ方の違いなので諦めております。
私も決してノッてない訳じゃないけど、後ろの席になった人は「なんでこの人拳を上げないんだろう?」と思われてるかもしれないし。
難しいですよね~。

某会場で恐らく初めて前になっちゃったんであろう方々がいましてね。
恐ろしいくらいに変なノリをされてましたのよ。
舞い上がるのは解るけど、そんなに必死にならなくてもいいじゃない?って感じでさ。
会場にいる大多数の人の目につく位置になってしまった場合は、他の人の目にもつくことを頭に入れてほしい。

昔よく聴いてて大好きな曲は気づくと歌ってることはよくある。
今回でいえばBridged to the sunなんかは歌っちゃってた。
あとは歌うというよりは口ずさむ感じかな。
手拍子もそんなに必死にはやらない時の方が多いかも。
その時の気分もあるかな。

なるべく多くの人(できれば全員)が気持よく帰れるそんなライブがいいですよね。
さぁ~て・・・秋のスケジュール、早く発表しておくれ。
どこへ行くか吟味しないと・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる