梅屋敷 新館 耳が痛い

耳が痛い

すごく直接的なタイトルですが・・・痛いんですよ、耳が。
(あ、ちょっとだけ過去形かも)

いわるゆ外耳炎と言うヤツでしてね。
先週の水曜日辺りからじわじわと痛み出しまして、木曜日から昨日まで微熱を伴う痛みに襲われておりました。

木曜日が休みだったので朝一で耳鼻科に行きましたけど、貰った鎮痛剤が効いてるうちはいいんだけど、切れると猛烈に痛い訳。
その鎮痛剤も効いて6時間なんだけど、1日3回までだからどうしても空白の時が出来るのよね。
その時間がまー辛い辛い。
夕方から寝る前と早朝にその空白の時間はやってくるのですよ。
土日だと言うのにエラく早起きしてちょっとだけお腹に入れて薬飲んでまた寝て、一仕事して昼食べて薬飲んでまた寝て・・・、と言う傍から見たら超ぐうたらな生活をしておりました。

患部が見えないから治っているのかどうかも解らず。
ちょっとでも治る気配が見えればいいんだけど全くなし。
お先真っ暗状態でいましたが、昨日辺りからちょっとだけ楽になりましてね。
鎮痛剤の依存症なんじゃなかろうか?って位、切れると怖かったんですが、切れても大丈夫な状態にまで回復。
まだまだ耳は詰まってるし、耳の後ろから首にかけて腫れてるのは治ってないんですけど、痛みがないだけかなり楽。
耳の中も相当腫れているらしいので完治には時間がかかるらしいです。

完全に片耳が塞がっているので、通常の半分以下しか聞こえないし、どっちから音や声がしてるのかも解らないし、自分がどれだけの音量で喋っているのかも解らないのよ。
やー、不便。

なんでしょーねー。
疲れがたまってるんでしょーかねー。
やーねー。

昨日は仕事を休んでしまったので、今日は出勤しましたけど、やっぱりなんかヘンな感じ。
早く治っておくれ(懇願)


いろんな所にガタが出始める、もうすぐ四十路のあたし。
嬉しくないねぇ。



てな訳でね、更新出来ませんでしたのよ。
ごめんちゃい。
コメント

No title

どっちの意味で耳が痛いのかしら~?と読み進みまして、
“本当に痛いのだ”ということが分かりましたよ。
外耳炎は痛いよね~(経験済)。
私が通ったお医者では「耳をひっぱって耳内が痛ければ、まだ治ってない」
みたいな感じで判断されましたぞな(それでいいのか?)
あとはひたすら、痛み止めを飲んで、耳いじらない・・・で頑張るしかなくて、
じれったかったです。
早く治れ~~~~(願)!

みきにょさま

いやー、本当に痛かったんですね。
今は痛くないだけ楽ですが、聞こえないって本当に不便ね。
どっちから音がするのかもわからなくなるなんて!
耳って大事なのねー、と病んでから気付くのでありました。
まだ完治には時間が掛かるとせんせーは言ってましたね。
ひとまずちゃんと薬を飲んで、いじらないようにするしかなさそうです。
今日も仕事帰りに耳鼻科行ってきまーす。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる