梅屋敷 新館 夏休みカウントダウン

夏休みカウントダウン

今週の金曜日が1学期の終業式な我が家です。
早い、早過ぎるっ!!!

大体ねー「海の日」っちゅー祝日はいらないのだよ。
学校の授業数が少なくなるだけだもの。
昔みたいに土曜日も学校がある訳じゃないんだからさぁ。
ただでさえ授業数が足りないとかで、夏休み中に修学旅行に行ったり、6年生のお別れ遠足がなくなるかもしれないいとか言ってるのに・・・(ご立腹ですよぉ)
夏休みだって7月中は授業やればいいんだ。
どっちにしろ先生達は学校に来てるんだから。
それを授業数にカウントすれば良いのにさぁ。
頭が固いなぁ。


で、夏休み前の恒例行事として、剣道の暑中稽古がありまして、本日よりスタートでございます。
今日から土曜日まで毎日稽古です。
やる方(男性陣)も大変ですけど、私も大変なんです。
夕飯は麺類と丼物のローテーションで行こうかと考えてます。


で、夏休みですけど、今年はどうなるのかなぁ?
長男は修学旅行があって、次男はこどもセンターのキャンプがあって、科学の祭典も行きたいとか言ってるし・・・結構忙しくなりそうですよ。
後は、久々に本家の夏イベがあるし、恒例の秋田旅行があるし、気付いたらあっという間に9月になっていそうで怖いです。


今年の秋田行きはかなりの強行軍になっちゃいそうです。
夏イベ2日目終わりに直行ですよ。
ETC週末1000円に乗っかるためには日曜日の12時までに川口を超えなければならないので、10時くらいに関内~桜木町近辺で拾ってもらう様になるでしょう。
きっといろんな意味でドロドロになってそうですけど・・・ま、しゃーない。
仕事との兼ね合いもあるけど、きっとゴリ押ししちゃうと思うので(私がね)強行突破するんだろうなぁ。
もう無理はしないってこの前反省したはずだけど・・・懲りてないんだねぇ。

そんな訳で、今日から剣道1週間!
まずはコレを乗り切らないと始まらない。

私の耳もまだ治ってないし・・・。
一体イツ治るんだ?
PTAの仕事もあるしねぇ・・・。
もちろん会社の仕事もあるしねぇ・・・。
(ちゃんと仕事しなさい)
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる