梅屋敷 新館 ガンダムさん

ガンダムさん

先週の土曜日、お台場潮風公園にガンダムさんを見に行きました。
現在一時退院中の妹。
「病院から再入院の電話がない。週末暇だ・・・」というメールが来ましてね。
『んじゃーガンダムでも見に行くかい?』と提案。
前から行きたいと言ってたし、私も見に行きたかったのでね。
それを聞いた弟も行く!と言ったそうです。
旦那は全く興味はないんだけどドライバーとして同行。

ちはるさんが「行くなら朝一がいいよ」と言ってたので、土曜日なのに早起きして実家に寄ってお台場へ。
9時には駐車場に到着してました。
潮風公園と船の科学館の間にある駐車場に車を停めました。
しかしね、あんなにデカイから遠くからでも頭くらいは見えるだろうと思ってたら全然見えないの。
海沿いに出て公園に向かうんだけど全然見えてこない。
そのうちこっちでいいんだべか?と不安になって来ましてね。
そうこうしているうちに看板が見えてきて一安心。
公園の周囲は木に囲まれていて、それがうまい具合に目隠しになってるのね。
本当に近くまで行かないと見えません。
だからお姿が見えた時にはみんなで「あったー!」と大喜び。
私たち姉弟は喜んでるけど旦那と仕方なくついて来ちゃった次男は既に暑さでダウン寸前。
早々と日陰に避難してました。
20090727100334.jpg
こんな感じで木に囲まれてるんですわ。
20090727094952.jpg
まだまだ人はまばら~。
20090727094958.jpg
足元はこんな感じ。
20090727094956.jpg
目が光ってるのわかる?
20090727094954.jpg
遠くから見てもデカイ。
20090727094949.jpg
ガンダムさんの足跡。
20090727100343.jpg
20090727100340.jpg

せっかくデジカメのメモリー空にしていっぱい写真撮ったのに、縮小出来ない(涙)
なんでぇ~。

写真を撮りながら一回りしまして正面でボケーっとしてたら人がゴソゴソ動き出したのでなんとなくその流れに乗って行くと「タッチ&ウォーク」なるものがありまして、その列がガンダムさんの正面に移動したのでした。
それが始まるのが10時からだったんだね~。
知らなかったさ(汗)
ま、せっかくだから股くぐりしましょうと炎天下の中30分うだうだ並んでいました。
気づくと結構人が集まってましたねー。
10時になると音楽が流れましてガンダムさんのあちこちからミストが出まして首が動くんですね。
一通り終わると自然と拍手が~。
そのあとは20人くらいずつガンダムさんの足の下をくぐれます。
ちゃんと係員さんが誘導してくれるので、結構ゆったり見られますよ。
(どうやら30分に1回首が動くようです)

十分堪能して3ショットの写真も撮りましてようやく旦那と次男のもとへ。
すっかり暑さにやられ飽きてる次男。
大人の用事につき合わせてしまったのでちょっとだけサービス。
いろんな飲食ブースも設置されていましたのでハム焼きとソフトクリームを購入。
目的を達成したのでさっさと帰って来ちゃいました。
2時間も滞在してなかったなぁ。
駐車場に戻るとガラガラだったのがほぼ満車状態に。
しかも関東近郊だけじゃなく各地のナンバーがあって驚きました。
皆さん遠くからご苦労さまでございます。
まぁ、全部が全部ガンダムさんを見に来た車じゃないとは思うけどね。
私たちが足元で喜んでる間日陰でぼんやりしてた旦那曰く、関西弁やら名古屋弁やらいろんな言葉が聞こえたよ、だそうです。

毎日結構な人出らしいですね。
行くなら確かに朝一がいいかも。
道も空いてたし駐車場も楽勝だったもん。
楽しいひと時でございました。
コメント

私も!

行きましたよぉ日曜日に♪
ほんと近くでも姿が見えないのは不思議ですよね。
うちは有料の写真まで撮っちゃいました。汗と疲れで私の顔は最悪でした(苦笑)

きれいに写真撮れてるねぇ。やっぱ足元までちゃんと撮るには朝でしょー!・・・警備の人は見切れまくってるけど。私の写真も。(泣)

私もすれ違ったゆりかもめの人人人にびびったので、早めに行って混む前にさっさと帰ってくるのも作戦だったと思いますよ。

本当は夜のライトアップも見たいところですが、それはちょっと無理そう・・・夏イベぶっちするわけにいかないしね・・・夏イベチケット取れなかった友達が、横浜ではなくガンダムさん見に上京しようか、ライトアップマジ見に行くと行っていましたけど・・・だけど夏イベの帰り(8/10午後)にもう一度行こう!もっとゆっくり堪能してこよう!と、うめちゃんの写真を見て決めました!

ことりさま

ことりさんは日曜日に行ったんですね!
私は土曜日でした。
そして有料の写真まで!
さすがにそれは撮りませんでしたが、結構な人が並んでましたね。
あんなに大きいのが遠くから見えないなんて不思議ですよね。
うまく作ったなーと感心しています。

リアルおんちゃんさま

夜のガンダムさんもちょっと魅力よね。
でも夜な夜な行くのもどうかと思うし、ついでの用事で行く場所じゃないからね。
田舎の帰りって行っても高速途中下車するのも面倒だし・・・。
夏イベ終了後に行く元気もないもんなぁ。
一人でのんびり眺めるのもいいね。
この前は写真撮るのに精一杯だったもんで。
ん~、やっぱり私ももう1回くらい行きたいぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる