梅屋敷 新館 3年前の夏

3年前の夏

20090823154959.jpg

今更ですが3年前の夏イベDVDを見た。
(買っただけで見てなかった)

マイクを通さず歌った☆ディスに、つい、うっかり泣きそうになりました。

昔のライブ映像を片っ端から見たい。
そんな衝動に襲われております。
ずーーーーっと昔に買ったVHSは再生可能なんだろうか。
テープがカビてたりくっついちゃったりしてるんじゃなかろうか。
その前に、どこに仕舞い込んだのだろうか。
コメント

VHSテープ

DVDーHDDを買った時に、自分で録ったVHSテープをDVDに落としたけど、何本かは再生不能になってた。


ビデオデッキが世の中にあるうちに、今持ってるVHSは全部DVDに落とさないと・・・と思うのだけど、でもやはり、今更ビデオデッキを買う予定がない・・・

DVD化されそうにないのは、困るよね。

No title

「おにぎり」のヤツですか?

DVDロケ地巡りしてます。この辺行くわ!と思うと予習のために今でも引っ張り出してたまに見ることあります。
新潟の酒蔵とワイナリーと、札幌のスープカレー屋と雪印パーラーには行きました。
雪印パーラーは以前にも、というか札幌に行くたびに行ってますが。

・・・あ、浜町公園と原宿のボロアパート(燃える前)にも行ったことありました。人形町の中華料理屋と武蔵小山(だっけ?)にも行ってみたいっす。

Akiさま

セルVHSはDVD化されてるけど、問題はテレビ番組よね。
膨大な量があるんだけど、クローゼットの奥から引っ張り出すのが大変で。
結婚してこの家に引っ越して以来、開けてないからどうなってるか想像すると恐ろしいです。
でも出してダビング出来る物はやらないとね。
貴重な資料ですもの。
でも出したら見ちゃうだろうなぁ…。
何日あっても足りなさそうです。

リアルおんちゃんさま

「おにぎり」はDVDパンフですよね。
炊飯器に手を突っ込むアレですよね。
「おにぎりあたためますか」と一瞬勘違いしてしまいました。

おにぎりも見たけどライブ本編も見ました。
エンジェルちゃんにパンチを喰らうたかみーを見て爆笑してました。
毎回なにかしらやってくれるので、さすがです。
今回はギターがめろめろでしたよねー。
編集が大変だろうと思われます。

ALFEEさんのロケ地は行ってませんねぇ。
桜井さんの実家くらいだね。
誰か桜井さんに太陽神戸銀行は合併して合併して今は三井純友銀行だって教えてあげて!
でも銀行って10年動きがなかったら没収されちゃうんじゃなかったかしら。
(未確認情報です)

No title

おぉ、ライブDVDのほうでしたか!すんません。

銀行口座の件、私もそんなこと思ってました。桜井さんの大事なお金はいずこへ・・・

リアルおんちゃんさま

三井純友→三井住友でしたね。
訂正します。

ダメ元で西小山の銀行窓口に行って欲しいよね。
当時の8千円がいくらになってるかが気になるし。
(既にDVDを見た銀行関係者が連絡してそうな気もするね)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる