梅屋敷 新館 ようこそ

ようこそ

20090903135032.jpg

春休みに居間のテレビが壊れて5ヶ月後(この前の日曜日)ようやく新しいテレビさんがいらっしゃいました。
世界の亀山さんですって。
画像が奇麗~。
ケーブルテレビを通した画像と比べると良く解ります。

壊れた直後はあちこち見て歩いたんだけど、やはりお値段が予算オーバーで(涙)
2階のテレビを下ろして来て不都合はなかったのでテレビ問題はしばらく放置。
寝室にテレビがなくなった事で子供達が部屋に籠る事もなくなり、なんなら買わなくてもいいかなーとも思ってました。

そんな時、目に止まった日本網高田さんの広告。
○×インチテレビにBlu-rayとスピーカー内蔵のテレビ台がついて幾ら!って奴。
そして、古いテレビを50000円で下取りします、の文句に釣られてしまいました。
あとエコポイントってーの?
それもついてくるそうだよ。
なんかタイミングが合っちゃったんだねー。
あれだけ色々と悩んでいたのに、たまたま目にした広告であっさり購入に至りました。

しかし、Blu-rayさんはケーブルテレビの番組を録画する事が出来ないらしい。
しかも、DVDをHDDにダビングする事も出来ないらしい。
困ったちゃんなのだ。
なので今までのDVDレコーダーも接続。
一体いくつリモコンあんのよ!状態になりました。
(スピーカーもリモコンがあるので全部で5個)
もー、ワケわからんて。
20090904200111.jpg
左から・ケーブルテレビ・HD-DVD・亀山くん・Blu-rayさん・スピーカー、です。

Blu-rayさんは勉強中。
一応昨日放送のどうクラを録画してみたよ。
使いこなすにはまだ時間が掛かりそうです。


新しいテレビが来た日。
うちの息子達はジーっとテレビを見てました。
二人で並んで某チャリティー番組をボーッと見てました。
ただ単に新しいテレビに興味があった様です。
今までと違うと言うだけで、こんなに真剣にテレビを見られるって幸せだわね。
子供って面白い。
コメント

リモコン

私は、DVDのリモコンでテレビも操作できるようにしてるよ。
そういう機能があるはずなんだけど、新しい過ぎるのはダメなのかなぁ。

家中のリモコンを1つにまとめられるのとかって、もう出てるんだっけ?

それだけでもゴチャゴチャが解消されるよね。

Akiさま

ブルーレイとテレビは一緒ので使えるはず。
でもBSとCSを見るにはケーブルのリモコンじゃないと操作出来ないんだよね。
なので減っても1個の様です(涙)

全部同じ規格にすればこんな面倒も解消されるのになぁ。
もうちょっとすればそんな時代になるのでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる