梅屋敷 新館 2と1/2

2と1/2

あたくし、本日、2回目の成人式を迎えました。

そして次男は成人式の半分になりました(ニホンゴオカシイデース)

いよいよ40代に足を踏み入れてしまいました。
次男は10代になっちゃった・・・。
ほぉー、こいつが10歳かぁ。

でね、プレゼントを貰っちゃったの♪
コレ!↓
20090904200114.jpg
うちの3姉妹全10巻!!

この前記事にしてからアチコチ探して何とか安く買えないかと思っておりました。
(安くって所がミソだねぇ)
で、そんな話を妹に話してたら、なんと買ってくれました!
「いつもお世話になってるから」ですって。
今は便利な世の中で、入院しててもPC環境が整ってて、何でも買えちゃうのよねぇ~。
妹が送ってくれたのは8巻までで、9・10は自分で買いました。
うっほっほ~い♪
で、夢中になって読んでるのは子供たち・・・。
あのー、私のなんですけどぉ~。

ありがとよ、妹よ。


で、次男にはコレ。
20090904200109.jpg
Yカメラのポイントで買って(?)来ましたよぉ。
しかしマンガに夢中でございます。
セットするのは明日になりそうですよ。
コメント

おめでと~

人にとっては何気ない1日だけど、本人にとってはかけがえのない1日だもんね。

素敵な40代はお過ごしくださいな。

No title

お誕生日おめでとうございます♪
ティーン突入な次男くんもおめでとう!
3姉妹の作者さん、「松本ぶりっつ」って言うのね!
あれだけアニメを見てたのに知らなかった(大汗)。
嬉しいプレゼントになりましたね♪

新しいテレビでWiiするのねん♪
Yカメラのポイント、結構貯まってきたんだよな~。
うちも、か…かっちゃおうかなぁ・・・(感化)。

おめでとうございます♪

うめちゃん、お誕生日おめでとうございます!
素敵な年代に突入ですね。
私の記憶では、もう~最高に輝いている(と思った)年代ですわ。
ますますパワフルうめちゃんとしてお過ごし下さいね。
次男さん、10歳おめでとうございます。なかなか楽しい感じの息子さんだと拝見してます。
ますます腕白でいてくださいね♪

お誕生日おめでとう。

おおぅ・・・
今年はちょっと間に合わなかったよ。ごめんなさい。
お誕生日おめでとう!
お仲間ですなあ・・・
楽しい40代を過ごしましょう。

おめでとう!

こちらでは出遅れてしまいましたな!
おめでとうございます!

これからはもっともっと身体は大事に使っていかなきゃけないので、メンテナンスもちゃんとやりましょう!
(って、自分もだ!(笑))

Wii買っちゃいました?!
私も去年買っちゃって~
10月に出るはずのWii fit プラスだっけ???
それが気になる今日この頃~。
多分買うだろうなー。

Akiさま

お返事、遅くなってごめんなさいね。

コメントありがとう。
最近平凡が一番いいと気付きました。
何もないけど、それがいいんだよね。
家族そろってケーキを食べる。
それだけで十分なのでした。
たとえ義母に同じ日に生まれた次男だけに「おめでとう」と目の前で言われてもね。
(わはは)

みきにょさま

お返事が遅くなってごめんね。

コメントありがとう!
そうです、自分の子供が10代になっちゃいました。
ガラスの10代ですよ(古っ)
どーします!?
自分が10歳の時ってこんなだったっけ?と思わずにはいられません。
Wiiは設置はしたけど時間がなくてまだあんまり遊んでないようですよ。
今の小学生は忙しいのねぇ。

みどりさま

お返事が遅くなってすみません。

コメントありがとうございます。
私が思い描いていた40代の女性ってもっと大人だったんですけど、いざ自分がなってみるとこんなに情けない40代は私だけ?と思ってしまいます。
もっと中身が大人にならないといけませんね、みどりさんのように!
うちの次男は親が言うのもナンですけど変な子です。
我が子ながら「面白い奴だよなぁ」と思います。
子供は元気でいてくれれはそれでいいですね。

筋ちゃんへ

お返事が遅れてごめんね。

コメントありがとう。
えぇ、魅惑の(?)40代にいよいよ足を突っ込んでしまいました。
そうぞよろしくお願いします。
これからの10年は色々な意味で大変だとは思いますけど、それでも笑って過ごせたらいいなーと。
そしてちょっとでも年齢にふさわしい中身を身につけたいと思います。
こんなへっぽこな大人はいませんからねぇ。
お互い頑張りましょうね。

YANTOさま

お返事が遅れてごめんね。

コメントありがとう。
なにをするにも健康が一番だよね。
地道に努力をしています…が、なかなか結果がともなわないねぇ。
最近食欲が暴走気味で(涙)
我慢の秋ですわ。
家は狭いのでWiiには向かないんだけど(ダイニングデーブルが邪魔なのだ)子供たちもあまり時間がないのでちょっとしか遊んでないみたいよ。
宝の持ち腐れになりそうです。
私個人的にはマリオカートがやりたいんだー。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる