梅屋敷 新館 9月6日 TDLレポ

9月6日 TDLレポ

東京ディズニーランド好きなあなたに送る(笑)我が家の攻略法(?)
ただ単に自分用の記録でもありますが…。
何かのお役に立てればいいんだけど。
ま、雰囲気だけでも味わってもらえれば幸いですよ。

ではお好きな方はど~ぞ♪

9月6日(日) 晴れ 営業時間 9時~22時

今年の1月だったと思うんだけど(確か長男の誕生日直後)、会社の福利厚生でTDRのパスが安く買える機会がありまして、勢いで買っちゃったんですよ、私。
団体割引が利く期間は2ヶ月位だったんだけど、パス自体は来年の1月まで有効らしいのでね。
MKCに入ってれば差額や手数料を払っても通常パスよりも安いと言うのに釣られました。
で、買ったのをずっと忘れていまして(汗)思い出したのが8月末のこと。
ちょうど9月は私と次男の誕生月だし、当日ではないけど行こうか~と話してた所に「宿題紛失事件」
やっぱり行くのはやめようかと思ったんだけど、私の行きたーい気持ちの方が強かった(笑)
それに来年の1月までの間でどこで行くかって考えても、もう行ける時がなかったんですね。
旦那の誕生日の12月とか長男の誕生日の1月は、なんたって寒いもの。
それに、何年か前にやっぱり誕生日に合わせて行った時は、夏休み明けだったせいか休みの日だったのに凄く空いてたんですよね。

そんなこんなで日曜日に早起きして行って参りました。
今回もランド。
金曜日にディズニーショップでパスを日付指定に変えてもらった時に、パークも指定しなければならず独断でランドにしちゃったの。
どーせ子供たちはランドが良いって言うだろうとの思いもあってね。
でも「行くよ」と話をしたら次男が「どうしてシーには行かないの?」だって。
え~、そう来ますかぁ~?次男君。
ま、シーは次回にしましょう。ね。

7時に家を出て8時に駐車場(立体の2階)に到着。
やっぱ空いてるじゃん!と思ったのも束の間、入り口には既に長蛇の列。
いつもは向かって右端のゲートに並ぶんだけど、かなりの人が並んでいたので、今回は珍しく中央付近に並びました。
ど真ん中のゲートはオフィシャルホテル宿泊者専用になってて、ホテルで通行証を貰った人しか入れないようです。
9時開園。入場できたのは10分後くらいだったかな。
事前の打ち合わせで、まずは『モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク”』に行こうと決めてあったのでトゥモローランドへ急ぎました。
もうね、ダッシュは出来ないので、ちょっぴり急ぎ足で向かいましたよ。
FP発券機の前も凄い人だったので素通りしスタンバイの列に並びました。
「40分待ちでーす」と言ってたので、だったらいいじゃん、と並んだら途端に「50分待ちでーす」に変わってしまった。
その時のスタンバイの最後尾はスターツアーズの入り口のちょっと先で、その後もドンドン伸びてました。
でも開園直後はスタンバイの人しか入れないので列はドンドン進みます。
結構良い感じで進んで行きましたが、ふと見るとFPの発券が終了してました。
気付いたときは9時45分くらいだったと思う。
うーん、やはり出来てすぐだから大人気なんだねぇ。
で、かなり経ってから「ここで待ってる間にプーかバズのFP取りに行っとけば良かった」と気付くが既に時遅し。
もう建物の中に入る寸前だったんだねー。
大体案内どおり50分前後で中へ。
なかなか楽しいアトラクションでした。
お次は旦那と次男組がポップコーン(キャラメル味)を仕入れ、私と長男組がプーのFPを取り、トゥーンタウン前で合流。
たまにはいつも行かない所に行こうと『ロジャーラビットのカートゥーンスピン』に行き(45分待ち)次は『ガジェットのゴーコースター』に。
ミートミッキーの前を通るも70分待ちで諦めました。
ガジェットは私と子供だけ(旦那は苦手なのだった)で20分待ち。
そこへ友達のMさんから「同じ場所にいるよ」とメールが!
誰に聞いたんだ!とちょっと動揺する私。
事前に行くって3人にしか言ってないのに…でもその中の2人は私とMさんの繋がりを知っている。
と思って聞いたらYさんでした~。あービックリしたよ、マジで。
あっさりガジェットを終えた時点で大体12時。
旦那のリクエストで鳥の足が売ってる『ラッキーナゲット・カフェ』にしました。
前々からみんなが食べてるターキーレッグが食べたいと言ってたのよね。
お店の場所がちょっと奥まってて解り難いのよ。
私も行くようになったのは最近だもんね。
(その前にプーの前でもポップコーン買ったっけ。ハニー味)
イベントはまだ始まっていませんがパークの中はハロウィン一色。
20090909141607.jpg
この店もメニューはパンプキンブレッドのメンチカツバーガーのみ。
そしてパンプキンチュロス。
かなりのボリュームで大満足。
昼時だったけど、結構空席がありましたよ。
特に日がサンサンと当る場所はね~。
でも日陰でも探すと席は空いてました。
やっぱり人は少なめだったんでしょうかねぇ。
ま、店の場所が場所なのもあるかもしれませんけど。
ここには園内に住み着いてると思われる鴨がたくさんいて、人がいても平気であたりをお散歩してました。
食べこぼしなどを餌にしているのでしょうね、きっと。

午後の部はその2で!
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる