梅屋敷 新館 9月6日 TDLレポ その2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月6日 TDLレポ その2

下の記事の続きです。
午後の部、スタート!

昼飯後は二手に別れました。
男性陣はいかだに乗って目の前にあるトム・ソーヤ島へ。
私はバズのFPを取りに。
そこへMさんからメールが来てバズの近くにいるって事なので無理矢理押し掛けちゃった。
因みにバズのFPはまだ余裕で発券してました。
やはりモンインだけに人気集中なんだね。
5分程立ち話をしてまた10月ねーとお別れ。
仲良く遊んでる時に邪魔してごめんね!(ここで謝るなって)
トム・ソーヤ島へ向かう前にひとりでこっそりと黒蜜サンデーを食す。
20090909141609.jpg
美味し。
イカダに乗ったら旦那と次男の後頭部を発見。
しかし樽橋をどんどん進んで行く二人。
結局島一周してイカダ乗り場前で3人と合流。
まだ遊ぶのかと思ったらもう戻るって事でトム・ソーヤ島はおしまい。
20090909141611.jpg
骸骨の口から水が飛び出てます。

今度は私と次男で『スプラッシュマウンテン』、旦那と長男で『ビーバーブラザーズのカヌー探検』とまたまた別行動。
スプラッシュは70分待ちとあったけど60分くらいだったかな。
カヌーは30分待ちだったそうだ。
1月に来たときは強風で運行してなかったからリベンジだそうだ。
スプラッシュ好きな次男ですが久々だからちょっと緊張してたよ。
私は最高到達点でパチリ。
スプラッシュ
微妙にぶれてるし。
乗ってる最中にカバンからカメラを漁ってたら『お母さん危ないよ』とマジでビビる次男。
面白い奴だ。
一番後ろでもしっかり濡れました。
出口で合流した後はFPの時間になったので『プーさんのハニーハント』へ。
(の前にビックサンダーのFPを取ったかも?)
今まではスタンバイばかりだったからスイスイ行けるFPって最高!
そして何回も乗ってるけどたぶん初めて前列に乗った。
で今まで乗った事ないコースだったさ。なんか新鮮!
お次は『イッツ・ア・スモールワールド』で5分待ち。
少し人形や背景なんかが変わってる気がしたよ。
気のせいかな。

ちょっと疲れてきたので休憩することに。
の前に新たにFPを取れる時間が近付いていたのでトゥモローランドの辺りに移動。
近くの店で時間を潰しスペースMtのFPゲット。
そしていきなり買い物タイムに。
いつもは何も買わずに閉園になるのに、今回は店に人が少ない午後に買い物。
マジックショップ店員さんのデモンストレーションに興味津々の子供達。
その間にササっとお土産を買いロッカーに預けてきたよ。
そして念願の『グレートアメリカン・ワッフルカンパニー』にて休憩。
いつも行きたいと思いつつなかなか行けない店だったのよ。
閉園間近だったり、食後だったりしてさ。
チョコと黒蜜を買いました。
20090909141614.jpg
結構サクサクで美味かった…幸せ~。
しかし子供達を見るとあちこちチョコまみれ(涙)
おぉ~い、来年中学生よ、顔にチョコついてまっせ!
そうこうしてるうちにパレードが始まった。
が、チラ見して『カリブの海賊』に。
これも5分待ち。
ノンストップだったな。
ゆったり座りたいから4人なのに2人って言っちゃった。
スモールワールドでも同じ手を使ったっけ。
ここもセット(背景か)が少し模様替えしてた、と思う。
『スイスファミリー・ツリーハウス』の前で休憩。
子供達はタイムトライアル(笑)
何分で戻って来るかを競いました(良い子は真似しないでね。あと混んでる時は避けた方が良いです)
親はタピオカ入りマンゴードリンクを飲みながらタイム測定。
長男は1分55秒、次男は2分15秒でした。

日もかなり落ちてきた頃に『ビックサンダーマウンテン」に。
せっかくFPが4枚あるので、私が2回乗っちゃった(笑)
子供達は交互に乗り待ってる間に『ウエスタンランド・シューティングギャラリー』を堪能。
夕焼け空が超綺麗だった。
ビックサンダーはしばらく乗ってなかったので一番楽しみにしてたのは何を隠そうこの私。
前席のノリノリの兄ちゃん達と一緒に常にバンザイスタイルで(笑)
いやー楽しかった。しかも連チャンだもの。
子供達もすっかり気に入ってしまいました。
今まで一番好きなアトラクションがスプラッシュだった次男はビックサンダーの方が楽しかったと大発見。
今度はバズの時間になったので移動。
スタンバイが45分待ちでした。ビックサンダーは60分待ちだったはず。
『バズライトイヤーのアストロブラスター』、『ミクロアドベンチャー』、『スペースマウンテン』と近場をサクサク責めました(スペースMtも私2連チャン)
スペースMtは1回目の時は40分待ちだったのがあれよあれよと短くなったそうで、2回目に乗る時は5分待ちでした。
パレードを突っ切り(今回は全くパレード見なかった)『グランマ・サラのキッチン』で夕食。
そうそう、前日の夜に次男宿題をするのを忘れてる事に気付きましてね。
後半ピッチ上げて遊んだので少し早いけど帰ろうかって事になりました。
が、最後にビックサンダーに乗りたいと子供達の意見が一致。
いざ!と思ったら『花火まであと数分』とアナウンス。
しかし見ないで乗ると言うのでスタンバイへ行きました(10分待ち)
しばらくすると凄い近くで花火の音が!バリバリバリ~と。
しかし上手く出来てるもんで並んでる建物の中からは見えないんだねー。
立ち止まろうにもドンドン列が進むから止まれないし。
旦那はちゃっかり堪能したそうだ。
夜のビックサンダーは面白いんだよね。
出来れば3連チャンくらいは乗りたかった私(笑)
最後の〆は『ウエスタンリバー鉄道』しかも終電(爆)
終電と聞いたら乗らないと(何故?)
因みにこの日は9時が最終でした。
まだ少し遊べたけど今回はこれにて終了~。
あー楽しかった。

今度はいつ行けるかなぁ。
旦那は本気か冗談かは解りませんが「自分の誕生日に行きたい」と申しております。
12月22日ですけど…クリスマスですけど…超混みそうなんですけど…。
でもクリスマス時期は行った事がないので一度は行きたいとは思う。
いつか、いつかね。
帰りは渋滞もなく一時間で帰宅。
出来れば次の日休みたいね。
足がパンパンだもの。
この日の休止アトラクションは
・グランドザーキット・レースウェイ
・ホーンデッドマンション
・ジャングルクルーズ
・グーフィーの弾む家
でした。
長男とジャングル乗ると面白いんだ。
臭い芝居に照れちゃうんだわ、奴は。
次男はノリノリなんだけど。
いつまでこうして一緒に行くのかな。
そのうち友達や彼女と行くようになるんだろうね。
今回はいつもよりゆったりした滞在だったなぁ。
普段ならスルーのお店もいくつか覗いたりもしたし。
その割りにはなんも買わなかったけど(汗)

と、こんな感じで1日楽しく遊んで来ました。
ここまで読んでくれた方、お疲れ様でした&ありがとうございました。



そうそう、モンスターズインクの感想でも書きましょうか。



知りたい人だけどうぞ

























思いのほか、思いのほかでございましたね。
隠れてるキャラクターを懐中電灯(?)で探すんだけど、探し当てたらポイントが上がったりするのかと思ってたのさ。
そうしたら、ただ探すだけ・・・(えっ、それだけ?)
まー、そんな何時間も並ぶもんじゃないと思いました。
敵を倒して最後に点数が出るバズの方が何10倍も楽しいわ。
ま、話題ですからね、一度乗ればそれでいいかもしれません。
コメント

No title

レポ、お疲れ様でした~♪
随分と堪能なさりましたなー!素晴らしい!
そしてコースター系の話になると、
まるで御主人が居ないかのような(笑)話になるあたり、
我が家を彷彿させます(ウハハ)。

トムソーヤの樽橋、一方通行だもんね~。
スプラッシュ最高点での写真はなかなか無いよね!
サンデーもワッフルも旨そう♪
あー♪全部の事にコメントする勢いになるわ(笑)。

モンスターズインク、
最後の最後が多少サプライズで、
それを目当てに乗るんだ・・・みたいな話を
テレビで言ってる人がいたけどどうだった~?

みきにょさま

読んで下さってありがとうございますぅ~。
旦那はねジェットコースターとか観覧車とか高い所が苦手でね。
事務所や自宅の2階から下を覗くのも嫌なんだって(プッ)
ガジェット位なら乗れるんだけど(結構無理してだけど)座席が狭いと膝が当たったりするでしょう。
それも嫌いなんだって。
楽しいのに、ねぇ。
長男はなぜかスプラッシュには乗りませんねー。

今回は今までとはちょっと違った感じで回ってみたよ。
メインアトラクション以外は空いてたからね。
入った時はすごい人だったので今日は駄目かな?と思ったけど、やっぱり空いてたので9月の頭は狙い目です。
イベントの間だし。

モンインのサプライズ、知ってたらもうちょっと意識したんだけど、なーんも知らずに乗ったので記憶があまりないのよね(涙)
次回の課題にします。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。