梅屋敷 新館 昼休みの呟き

昼休みの呟き

20090915125235.jpg
噂のドーナッツ屋さん、本日オープンでした。
朝から賑わってましたが…店の前に人がたまっているので、その間を通り抜けたい私はちょっとイライラ。
まあ、私が迂回すれば良かったんですけどね。
比較的空いてたけど買いませんでしたよ。
なーんかそんなテンションじゃなかったもんで。



昨日、学校から電話がありましてね。
長男が友達と喧嘩して顔に傷がありますので…って。
帰って顔を見たらね、まあ見事な引っ掻き傷が何本も!
上手い具合に両目の下に線が入ってて『お前はデビルマンか?』と。
笑っちゃったよ。
でもね、昨日で良かったんですよ。
1週間前だったら卒業アルバムの写真撮影があったからね。
危うく一生残るアルバムにデビルマンの写真が載る所でしたわよ。
しかし、今時取っ組み合いの喧嘩をするのも珍しいなぁと思いますよね。
担任が仲裁に入って解決したそうですが、相手の子は無傷だったのでひと安心。
相手の子のお母さんともお話ししましたが、お互い痛みが解れば次はもうやらないだろうと。
そう思いたいですけど…どうかなぁ。
見事に引っ掻き傷をつけて来ましたが、実は悪いのは長男なんだって。
相手の子は自己防衛をしただけだ…ってな事なのですが、まあ恐らくお互いに手を出し合ったのだろうと想像しますよ。
ちゃんと仲直り出来たそうなので、今日は学校で仲良く遊んでいるのではなかろうか。
頑張れデビルマン(笑)
コメント

No title

あらあらまぁまぁ、
母としてはハラハラな出来事でしたでしょう。
一方、デビルマンと聞いて
「あ、あぁいう傷だな。」と、
もの凄く分かりやすい説明でございまして、拍手。
喧嘩すれば相手の痛みも自分の痛みも分かるようになり、
そうやって優しくなっていくのですから、
傷は勉強代ということでございましょう。
言葉で心に傷を付け合うより、よほど良い。
相手の親にもよるけれど(あぁ面倒い)。

実は、甥っ子が顔に傷を作って帰ってきましてね、
そこからバイ菌が入っちゃって、
体中が蕁麻疹のように赤くタダレまして、
酷いことになりましたのよ。
どうぞ、バイ菌にはお気をつけくださいませ。

みきにょさま

笑っちゃうくらいデビルマンなお顔でございます。
いい経験だと母は爆笑してます。
しかし、傷口からバイ菌とは!
そういう事もあるんですねー。
うちの子は学校での怪我だったからすぐに保健室で処置してもらったみたい。
肝に銘じておきます。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる