梅屋敷 新館 連休でしたね

連休でしたね

世の中はシルバーウィークだかで賑わっていたようですが、我が家はすっかり乗り遅れ。
恐れていた呼び出しもなく、近所に蔓延していると思われるインフル菌に接触しないようにとひたすら自宅で過ごす。
仲の良いお友達が家族内感染したって聞いたし、他の友達の所もだって聞いてね。
最低限の外出に留めておきましたよ。
いやー、退屈だったねぇ。
子供達はWiiやりたい放題。
そして連休に合わせたようにHDDがご機嫌斜めに。
せっかく編集しようと思ったのに出来ないし。
飲み込んだディスクを吐き出す事も出来ず、全くもって実りのない休みでございました。
身になったのはお腹の脂肪だけ(涙)

掃除のひとつでもすればいいのに、やんないし。
洗濯物も干すだけで畳まないし。
衣替えもやんないし。
どんだけぐうたらなんでしょ、私って。


決算はなんとか山を越えた模様です。
今日は久々定時に上がったよ。
色々と思うところがありましたので、来年はこんな苦労をしなくて済むように先手先手で行きたいと心に決めました。


1週間ぶりに学校に行った次男。
とっても嬉しそうでした。
休みの最初は「夏休みがまた来たみたい」と喜んでたけど、だんだん飽きて来て「学校行ってた方が楽しい」と言ってました。
そうだよねー。
そんな次男は運動会で応援団に選ばれました!
ついでに長男も(こいつはリレー選手に漏れたんだな、きっと)
上手い具合にお互い色が違うので敵同士だねぇ。
6年生は団長を選出しなくちゃいけないんだけど、決める日は病院に行く日で早退しちゃったんだよねー。
ちょっと積極性に欠けるから、団長やって自信を持って欲しかった所ですけど…。
衣装は自前で用意できるし~(学ランか胴着+袴なので小さくなった剣道着が使える)
今年は忙しい運動会になりそうです。
長男、最後の運動会だしね。
見る方も気合いを入れなくちゃ!
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる