梅屋敷 新館 こんな事なら・・・

こんな事なら・・・

今年の夏の初めの頃から、我が家の冷蔵庫の製氷機が不調だった。
氷がたまるBOXに直接水が落ちてしまうようで、夜にタンクに水を入れておくと朝には板氷が出来ているという状態。
非常に不便だったんですが、ロックアイスを買ったり、その板氷を割って使ったりしているうちに夏終了~。
『修理頼まなきゃ・・・』と思いつつ型番が解らなかったり、メーカーの電話が解らなかったりだったんですね(汗)

で、先週、やっと型番を書いてある場所を発見し、取説を発見してメーカーに電話をしました。
メーカーのおねいさんが言うには『出張して見積もりだけで数千円、部品を交換したりすると作業費込みで最大2万円位になります』と。
2万円の出費は痛いけど、買ったのは5年くらい前でそれ以外は全然問題なく使えてるので、修理をお願いする事にしました。

今日の夕方、メーカーの方がいらっしゃいまして、あっという間に問題点を発見、部品交換に至りました。

が。

その方が仰いました。
『この型の製氷機は割れやすいので、無料で交換します』と。

うほ!?
なんですと!??

ものの5分で修理完了。
認めのサイン一筆で終了~。
あっという間にメーカーの方は帰られました。

なーんだ…。
こんな事ならもっと早く電話してれば良かったよ…。
2万円握りしめて待ってたのに。

っていうか、メーカーのおねいさんはこの事を把握してなかったのでしょうか?
ちょっと不親切だよなー。
メーカーサイドで把握してるなら、修理センターでこういう型番の修理依頼が来たらこう対応して下さいって言えたんじゃないかと思うのですよね。

ま、直ったのでいいんだけど。


冷蔵庫の修理代が浮いたので、DVDレコーダーの修理に回そうと思います。
明日電話しよ。

ついでに歯医者も電話しよ。
コメント

No title

かかると思っていた修理代が無料になると、
もんの凄く得した気分になるよね~♪
良かったねぇ♪
で、DVDの修理代に回すってことは、
祭りは終わらなかったということだね(T-T)。

ところで、製氷機機能付き冷蔵庫のあるお友達が、
「夜、ゴロンゴロンと氷の出来上がる音が当初怖かった」
と言っておりましたが、
うめちゃんはどうでしたか~?

みきにょさま

もうずっとコンセント抜いてるので解りませんが、恐らく祭でしょうなぁ。
(あ、まだ電話してないや)
困ったビクター君ですわ。

製氷機ね、夜中と言わず日中でも出来上がるとガタンゴトンゴロンと言ってます。
一応氷が落ちる場所には防音に薄いマットみたいなのが敷いてあるんだけど、板氷にくっついて来るから捨てちゃった(汗)
慣れればなんてことないけど、確かに最初はちょっとドキッとしたかも。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる