梅屋敷 新館 あと半年なのに

あと半年なのに

うちの長男、6年生。
来春には中学生になります。

そんな彼に今日、体操着を1着買いました(涙)
あと半年しか着ないのに…と思うとねぇ、できれば買いたくはなかった。
しかし、先週の金曜日に持って帰って来た体操着には、なんと背中に絵具がベッタリ。
いろんな手を使って落としてはみたものの、きれいとまではいきませんでした。
本人はそれでいいと言いましたが、結構目立つし、今週は運動会だし、半年経ったら次男に回せばいいか…と思ったので、さっき買いに走りました。

しかしね、いつもの御用達のお店には長男のサイズだけ売ってなかった。
短パンはあったんだけどさ。
しょうがないから他のお店に行ったんだけど、なんと御用達ショップの3倍近いお値段にビックリ!!
値段を見て思わず買うのをやめようかと思ったけど、渋々買ったさ。
大事に着ておくれ~と願わずにはいられないですな。


今度の土曜日が運動会なのですが、カレンダーを見ると今週はずーっと雨
6年生のメインと言えば組体操の全員ピラミッドなのですが、全然練習出来てないそうですよ。
ちょっと心配だよねぇ。
本番は晴れの予報になってるからいいけど、全体的に練習不足は否めないようです。
コメント

うちも

こんにちは☆

うちの子も今週末が運動会。
年長は鼓笛隊に組体操にクラス対抗リレー…と
花形競技目白押しなんだけど、この雨でやっぱり
練習がままならないようで。
何とか当日晴れて、無事出来るといいですね♪

handbellさま

時期ですからね、運動会。
当日のお天気は大丈夫そうだけど、明日まで雨だもん。
やっぱり体育館で練習するのと校庭で練習するのとは全然違うでしょう。
騎馬戦なんか硬い床の上でなんか出来ないし。
(落ちた時の事を考えると怖い!)
他の競技にしたって距離感とかが掴めないもんね。
練習不足でもなんでもやるしかないんだろうけどさ。
最後の運動会の子達にとっては悔いが残るんじゃなかろうか。
お互い無事に終わるといいですね、運動会。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる