梅屋敷 新館 モクモク

モクモク

木曜日の夜から熱を出した長男(喘息持ち)
翌朝まで39度台キープで久々に朝からかかりつけ医へ。
結果はクロ。
(きゃー!)
新型ではなく季節性でした。
長男初インフル。

今はすっかり熱も下がって元気なのですが、一番厄介な「咳」が残っております。
喘息特有の気管支がゼイゼイヒューヒューする咳ではなく、タンの絡んだオッサンの様な咳なのよね。
薬も処方されているのですが、もともと一度咳が出るとなかなか止まらない体質の様で、うがいをしてもなかなか治まりません。

インフルも流行ってるし咳も出てるしって事で、久々に我が家のネブライザが稼働しています。
長男がまだ幼稚園の年少さん位の頃はしょっちゅう喘息の発作を起こし、ひどい時には1日に3回も病院にいって吸入した事もあって、主治医と相談して吸入器(ネブライザ)を購入したんですよ。
しばらく間は枕元に常備してあって、予防も兼ねて常に稼働していたんだけど、そのうち発作も出なくなり最近じゃずっと眠っておりました。
本当は1日3回やってね、と言われてるのですが寝る前に1回だけしかやってない(汗)
結構面倒くさいんだもん(ってこんな事言っちゃいけないんだろうけど)

このネブライザ、薬が煙のように出てくることから「モクモク」と呼んでおりました。
で、昨日も長男に「モクモクするよ」と言ったら「吸入でしょ」と言い直されてしまいました。
医療機器っぽくなくていいと思うんですけどねぇ。

熱が下がってから2日したら学校に行っていい、との事なので、月曜日から学校に行けそうですよ。
私も仕事がたまってるので、これ以上休めないし。
やっぱり家族も自分も健康でないといけないな、と思った1週間でした。
…その割には食欲の秋に暴走しかかってますけど(ヤベッ!!)
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる