梅屋敷 新館 昨日のレク(?)

昨日のレク(?)

20091027171127.jpg
20091027171124.jpg
20091027171122.jpg
20091027171119.jpg

今週は月末なので早目のお休みを取りました。
久々にママ友と買い物ツアーに出掛けましたよ。
IKEA→ららぽーとコース。
早く着いたのでIKEAのフードコートでモーニングプレートを食しました。
99円なのよ、これが(1枚目の写真)
コーヒーは別料金かと思ったらモーニングセットになっているらしく、なんと0円と太っ腹!
食べた後はお買い物。
あーだこーだ言いながら見て歩くのは楽しいねぇ。
(写真2枚目、白いハリセンボンみたいなのは直径1メートルくらいある照明)
キッチン用品コーナーでスイッチが入り、皆さんあれこれお買い上げ。
私が買ったのは黒の皿と黒とグリーンの丼(写真3枚目)
(丼って言わないか。レシートにはボウルって書いてある)
丼は前に買って非常に使い勝手が良いので買い足しました。
お値段も非常に魅力的だったしー。
なんと99円!
100均より安い…。
黒のお皿はかなり深さがあるので色々と使えそうです。
昨日、煮物を盛りましたが、煮汁をたっぷり入れても大丈夫。
これは199円だったかな?
色もいいし値段も素敵だし、他に真っ赤なゴミ箱買って総額600円の買い物で大満足。
たまに行くと楽しいお店だわね。
その後ららぽーとに移動してランチ。
いつもの『野の葡萄』に落ち着く。
レストランやフードコートがたくさんあるんだけど、どうしても色んな物を食べたい!ってなるのよね。
バイキングレストランもいくつかあるんだけど、結局いつも同じ店に落ち着いてしまう私達。
いつもは作る立場だから、外で食べる時は色々と食べたくなるんだろうか?
ランチ後はお店を少し覗き去年から探していた冬物のコート?ジャンパー?
ま、防寒具を買いまして、最後に食品売り場でお買い物。
レモン牛乳を発見し衝動買い(写真4枚目)
私に釣られて他のママ友もお買い上げ~。
まだ飲んでないや。
帰ったら飲もう!

こんな感じで1日バカ話をして楽しく過ごしてました。
これで今週は頑張れる!と思ったけど、いきなり頭を抱えての帰宅途中。
次から次へと難問が待ち構えてるわ。


来週はもう11月なのね。
早い、早過ぎる!
コメント

NoTitle

レモン牛乳はどうでしたか~? 
宇都宮あたりだと、給食に出てたみたいだけど、
私の出身地では出ませんで、
存在を知ったのは5年前くらいです。
で、飲んでみて、アンリピーターとなりました(笑)。
主人に言わせると「たまに飲みたくなる味」なんだそうですよ~。

みきにょさま

あまりレモンの味は感じなかったような。
あまーい牛乳???って感じかな。
もっとレモンレモンしてるのかと思ったけど、色だけですね。
また買うかは・・・微妙かも(汗)
でも栃木出身お笑いコンビさんのおかげでバカ売れしてるそうですね。
関連グッズもかなり出てるとか。
知名度UPですねー。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる