梅屋敷 新館 10月22日 東京国際フォーラムホールA

10月22日 東京国際フォーラムホールA

ポスター
THE ALFEE 35th anniversary My Truth

10月22日 東京国際フォーラム

もう随分と時間が経ってしまったので簡単に。
レポと言うよりは感想だな。

では、良き人はどーぞ

この日のお席は1階22列60番台。
去年に比べてかなり前進しました。
この分だと来年は・・・?とついつい期待しちゃいます。
NHKがなかなか昇格出来ないのでね、フォーラムでは地道に昇格したいなと思ってます。


今回の秋ツアーは今までとちょっと雰囲気?流れが違ってました。
いきなり定番曲をドンドンと。
「どーしちゃったの!?」ってな感じの曲が続きまして、これで本編終わってもおかしくない選曲。
そして(幸ちゃんの一言があったかな?)♪BELIEVE♪
ベースを持たずに歌に専念している桜井さん。
いやん、素敵。
優しく抱きしめていたい~なんて歌われちゃった日には、あーた、ひっくり返りますってば!!
その胸に飛び込んでいいですか?って心の中で叫んでいたのはあたくしでございます。
♪Girl♪は幸ちゃんと桜井さんの顔が近い近ーい!
桜井さんの肩の上でリズムを取る幸ちゃんの手つきが妙にいやらしく感じちゃうのは私だけでしょうかねぇ?
いろんな意味でドキドキしちゃうじゃないのよー(妄想注意報発令中)
桜井さんはちょっと腰が引け気味なのがいいですわ。

MCでは「もしも戻れるならいつに戻りたい」
桜井さんは最初に「坂崎に会う前」だって(たかみーも坂崎に会う前って言った気がする)
その後には俺達って今まで色んな壁にぶつかったけど何とか抜け道を探して通ってきたから戻らなくてもいいや、みたいな事を言ってましたね。
そして高校1年の春に戻ってついうっかり「あんだんべ?」と言わないようにしたいですって。
そうしたら高見沢さんは桜井さんが角刈りにしちゃったから、その前に戻って止めたい、って言いまして桜井さんたいそう怒ってましたねー。
お前がやれって言ったから角刈りにしたんだろーって。
袖のスタッフに向かって「おい、焼酎とタクシー用意しといて!」と言ってました。
本気で笑ってるたかみーと幸ちゃん、それに腹を立てる桜井さんでした。
笑いが全然収まらなくてすっかり進行はグダグダに。
出し物コーナーでグダグダになっちゃうのは良くあるけど、本編MCでって言うのは珍しいよね。
桜井さんの衣装が濃い紫色なので「秋茄子」と紹介されていました。
外はこんがり、中は汗でジューシーなんだそうです(笑)
秋茄子スーツは真冬仕様なので汗が凄いんだって。
そのせいでしょうか、妙に上半身がムキムキしてるように感じてしまいましたわ。
おタバコをやめられたそうで、そのせいでちょっとムッチリしちゃったのかしらん?とも思ったんですけどね。
衣装のせいって事にしておきましょう。

着席してからの2曲、Form The Pass To The Future ~ Another way はちょっとやられました。
好きな曲なもんで、嬉しかったですねー。
定番曲もアレンジして新鮮だったし。
夏に引き続いて♪祈り♪が聞けたのも良かったです。
(昔の友達にこの曲が掛かるとお約束のようにトイレに行ってた人がいたのを思い出します)

アンコールも今までとは違って歌がメイン。
幸ちゃんのなげやりなMCに笑ったなー。
途中またしても暴走するたかみーに疲れちゃったのか進行を放棄する幸ちゃん(黙っちゃったんですねー)
たかみーに「お前もしかしてもう眠くなったのかー!」と突っ込まれておりました。
そして「桜井あってのTHE ALFEE」とおだてられた桜井さんはご機嫌になって今度は「おい!上寿司頼んどいて」と袖のスタッフに言ってました。

アンコール2でホワイトベースだガンダムだって話は下の方でしたので割愛します。
コメント

やっぱり

ベース持たずに歌ってたなんて、知らんかった。
耳は桜井さんに集中で、聞き入ってたのに・・・

でも、秋茄子な衣裳だってことも、別珍のお衣裳じゃ暑いでしょ?って思ったくらいだから、ちゃんと見たよ。

Akiさま

ご贔屓さんにしか目が行かないのは仕方ないよ。
しかも神戸では目の前だったんでしょ?
目の前じゃなくても目が行かないと思うけど。
私だって高見沢さんの衣装を覚えていませんからねぇ…。
今回は色すら覚えてませんから。
お袖がないのが最近のお気に入りなのかしら?とは思ったけど。
アレだけ派手な衣装の方でも印象に残らないんだから、真ん中の方なんて…(以下自粛)
思い思いの見方、聞き方で良いのでは?

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる