梅屋敷 新館 やっと・・・

やっと・・・

昨日、ようやく衣替えをしました。
遅!!

先週、リビングの衣替えは終わったのですが、衣類に取り掛かる時間がなかった。
もういい加減大量の半袖Tシャツをしまわないと!と思いまして、昨日重い腰を上げました。

そうしたら、まー、出てくる出てくる。
もう着れないサイズの子供服がたくさん。
特に次男は成長しすぎ。
背の高さはかなり違うのに、洋服のサイズは長男と同じの着てるの。
ズボンに至っては長男がはけても次男ははけない物が多数・・・。
ジーンズはまずはけません。
ぽっちゃりさんなんですねー。

この前160のズボンを買ったんだけど、長男はウエストがちょっと大きめだけど後はピッタリ。
次男はウエストピッタリで裾を(かなり)折り返してはけばいいかな?状態。
全く持って不経済な兄弟です。
2年前位からお下がり出来なくなりましたもの。
長男はそろそろ大人のMサイズでも大丈夫かな。

で、着れなくなった服は綺麗なものはご近所さんにお下がりで使ってもらうんだけど、さすがに学校に連日着て行ってるのでかなり消耗度が激しいんですね。
絵の具で汚れてたり、気付くと穴が開いてたり、袖口がヨレヨレだったりと。
思い切って処分だー!って言ってたら、45Lのゴミ袋2個がパンパンになりました。
おかげで部屋がスッキリしました(汗)

衣替えすると「こんなに洋服持ってたっけ?」ってちょっとビックリしますね(私だけ?)
特に子供服だけど。
「このTシャツ、いつ買ったんだっけ?」「こんなの持ってたっけ?みたいな…(汗)
まるで宝探しのようで。
(普段いかに片付けてないかがバレバレな発言ですね)

もうちょっと寒くなるまでファンヒーターは出しません。
寒くても我慢してもらいましょう。
最近朝の冷え込みが厳しいので、子供たちは目覚ましかけても起きなくなりました。
気持ちは解るけどねー。
暖かい布団が恋しい季節になって来ました。

でも、もう11月だもんね。
冬の入り口ですよ。
風邪引かないように気をつけましょうね。
インフルもまだまだ流行ってるみたいだし。
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる