梅屋敷 新館 昨日の出来事(午後編)

昨日の出来事(午後編)

夕方はALFEEさんのライブでございました。
その話はまた後でしますね。

余ってたチケットも無事さばけ、いつものチャイハネでピアスを買い、軽く腹ごしらえして会場へ。
暗転してSEが流れ「おぉ~始まるぞぉ」と思った時、メールが来た。
あ、しまった。
電源切ってなかった…と思いながらメールを見ると旦那から。
しかも内容がこうだ。
『先生が、二人、訪問されました』

はぁ~!?
先生ってどこの?学校の?
家に先生が来るって事は…うちの子達が何かやったんだな?
二人って事は両方の担任?
それとも学年主任とかも来ちゃったか?

一瞬で色んな事が頭をよぎりましたよ。
携帯握りしめて席を立ちたかったけど、1曲目が始まったばっかりだし、結構奥の方の席だったし、どうする事も出来ず。
結局そのまま本編終了。
ずーっと悶々とした状態でした。
(いま思えば席を立って電話すればよかったんだよね)

いやね、電源オフにしておけばこんな悶々とする事はなかったんですよ。
自分が悪いのよ。
猛烈に反省。
マナーモードにしてたばっかりに…。

昨日は剣道の稽古日で、私が電話出来る時間は稽古中だったので、結局悶々状態で帰宅。
帰って旦那に開口一番「なんで先生来たの?あいつら何をやったの?」と聞きましたらこうですよ。

次男の担任と長男の4年の時の担任がやって来て、
運動会の時に剣道着と袴を貸してくれてありがとうございました、
とお礼の訪問だったそうです。

なーんだぁ…、と一気に拍子抜け。
もうなんで今頃来たのよせんせー…。

旦那もビックリ。
やっぱり学校の先生が家に来るっていったら絶対子供達がなんかやった!と思ったらしくドキドキで行ったらそんな話でホッとしたって言ってたもん。
しかも、そんな日に限ってお母さんが不在だし。

しかし、不親切な内容のメールよね。
お母さんにもドキドキ感を味あわせようと思って、だなんて言ってたけど、ドキドキ以上だったじゃないかー。
私のせっかくのライブ時間を返してー!!と叫びたかったわよ。
メールが来たタイミングが最悪でしたな…。
っとその前に、ライブ前には電源切りましょう、私!

伝説になりそうな出来事ですな。
明日学校に行くので挨拶に行かなくちゃ…。
コメント

No title

大きく言っちゃえば、
「上の空なライブ」となっちゃったのではないでしょうか(イヤン)。
色んな予想をしては消え、予想をしては消え・・・ねぇ(涙)。

それにしても、話には説明部分が必要です。
結婚前のことですが、夜11時、主人から「東京に行ってくる」
という連絡が来たことがあります。
「は?」と。「なんで?」と。
「東京に○○○○○○のために行ってくる」が親切です。
御主人に
「先生二人が○○○○○○のため、訪問されました。」が親切よと、
みきにょさんが言ってたから以後気をつけるようにと、
私のせいにしながらお説教ください(笑)。

みきにょさま

そうですよー、前半は気が散っちゃって大変でした。
一言足りない旦那が悪いよねー(責任転換)
本人は面白がってた様だけど、時と場所を考えて欲しかったですわ。
後半はもう「さっきのメールは見なかった」作戦で行きましたけど、やっぱりちょっとは上の空よね。
これからはちゃんと電源切ります。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる