梅屋敷 新館 怒られちゃった…

怒られちゃった…

次男坊の骨折から1週間。
本日も診察に行って来ました。

経過は良好。
ちょっとズレちゃってるけど、許容範囲だそうです。
なので『ピン打ちしないでこのまま骨が付くのを待ちましょう』という事になりまして、めでたしめでたしなのです。

月曜日にも診察に行ったんだけどさ、大きい病院だし行くのにもちょっと時間が掛るしで、次男は20分休みまでに行けるかどうか、私も午前中にギリギリ出社出来るかどうか、な訳ですよ。
そこの病院は夕方4時半で受け付け終了だし、しょっちゅう通うには結構厳しいんだ。
と言う訳で言い難かったんですけど主治医に「学校も仕事も遅刻になってしまうので、出来れば地元(最初に学校の先生が連れて行ってくれた近所のかかりつけ医)で経過を診たいんですけど…」言いましたらね、「じゃー土曜日においでよ」と言ってくれましてね。
その先生は土曜日は隔週しか担当じゃないらしく、「おいでよ」と言ってくれた来週の土曜日は担当の曜日じゃないのに「僕が診るから」とまで言ってくれまして(涙)
申し訳ない…とひたすら腰を低くして帰って来ました。

いい先生にそんな事言ってしまって申し訳ない。
でもかかりつけ医は私が帰宅してから行っても間に合う時間まで診察してるんだよねー。
近いから子供だけで行かせても大丈夫だし(今は暗いので行かせませんけど)

その時に後ろにいた看護師さんに「仕事も大事だけどお子さんの方が大事なのよ」と言われちゃいました。
それはねー重々承知しておりますですよ。
しかしながら今月は年末なのです。
色々とやる事があるのですよ。
(言い訳)

はぁ~、全然12月って気がしません。
本当に大丈夫なんでしょか、あたし…
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる