梅屋敷 新館 おばちゃんのひとりごと

おばちゃんのひとりごと

昨日は都立高校の受験日でした。

朝、バスに乗ってたら、途中から近所の中学生(♀)が2人乗り込んできた。
その格好を見てちょっと唖然とするおばちゃん(私)

胸元のリボンはダラ~ンとしてるし、ボタンも大盤振る舞いに開けちゃってるし。
超短いスカートに下にはグレーのダッボダボのスゥェット。
ちょっと!あんたたち!その格好で受験しに行くの!?

何年か前に受験の成績は良かったのに格好がダメだったので不合格にして問題になった学校長がいましたけど、この格好を見たら不合格にしたくなるよなー、と思うおばちゃんなのでありました。

100歩譲って学校に行くのには良いとしても(良くないけど)受験しに行く格好ではないよなぁ。
常識ってもんはないんかい?
そして親は注意しないのか?
何も言わないのか??
何も感じないのであろうか???

せめて他所に行く時くらいは制服を制服らしく着ましょうよ。
私の考え方がおばちゃんなのかしら?

最近の男の子はあんまり腰で履いてる子は見なくなったけど、やっぱりまだまだいるんだよね。
うちの子、影響しやすいから気をつけなくちゃ。




ところで、私の学生時代を振り返ると、中学の時のスカート丈は標準の子ばかりでしたけどね。
高校になると足首まで隠れるんじゃないかってくらい長いスカートが主流でした(時代を感じるね)
でも、中には(クラスに数人)短い子もいたんですよ。
そんな時代です。
私はどうでしたかねぇ?
長くもなく短くもなくてな感じだったかな。
どちらかと言えば長い部類に入ってたかもしれないなー。
膝が隠れる位だったかな。
私が卒業後に一気に短いのが流行りるーずそっくすなんてのが流行ったりして。
そんな時代に高校生やってなくてよかったと思ったもんですわ。

脱線しちゃったね。
コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる