梅屋敷 新館 近況でも

近況でも

気付けば4月も20日を過ぎ改めて時間の流れに乗り切れてない感タップリの日々を過ごしている今日この頃。
皆様いかがお過ごしですか。
ブログも軽く放置気味ですみません(いつもの事ですが)
近況でも~。

先週の金曜日、初めて中学に登校する長男を見送りました。
ちゃんと時間になったら着替えて出かける姿を見まして、ちょっとだけ頼もしく思いました。
心配していたネクタイもきちんと締めてるし。
制服に着替えて登校するって事は中学生としての自覚を引き出してくれるのかな?と思いました。
小学生と中学生の明らかな違いですからね。
その辺で意識が切り替わってるのかな?と。
部活の体験も始まりましてようやく中学校生活も起動に乗ってきたようです。
お弁当作りもだいぶ余裕が出てきまして、そんなに苦戦しなくなってきました。
時々ポッカリ開いた空間を前にして動きが止まる事もありますけどね。
先日はおかずが・串カツ・エビフライ・タコヤキとソース物3連打!なんてな時もあったりして。
あっという間にお米が減って行くのが恐ろしいんですけどー。
この前コストコで20キロの袋で売ってるのを見て「今度はコレを買うか!?」とちょっと頭をよぎったりもしました。
そのうち1週間5キロじゃ足りなくなってくるのかしら?あー恐ろしい!

なんせ初めての事ばかりなのでどうしても長男の話ばかりになってしまいますが、次男も元気です。
ちゃんとお隣の1年生を引率して行ってるらしいですよ。
先日は転んじゃって凹んでるのをなだめながら学校まで行ったとか。
面倒見が良くて他所のお母さん達が○○くん(お隣の1年生)はいいわねー、と良く言われているそうです。
ちゃんと学校では喧嘩もしてきてまして、早速担任から電話なんかも掛かって来ちゃったりして。
若い女性が担任なんだけど、熱血なのかどうなのか解りませんが喧嘩の原因が解らないとかで週末をはさんでも引きずってて、いい加減面倒くさくなってきました。
子どもの喧嘩なんてそんなもんだし、本人同士が根に持っている訳でもないのにさ。
大体詳しく話を聞いた所で所詮子どもですから、自分の良いように話を進める部分もあったりするじゃないですか。
なのでねーほんとにめんどくさいのよ!!
って旦那にちょっと愚痴ったら「面倒なら学校辞めさせたら」とのたまった。
ふざけんな!お前。
ちょっと愚痴ぐらい言ったっていいじゃないかよ。
さすがの私もむかついたわ。
まったく・・・もう話なんてするもんか!!

GWの民族大移動に見事に乗っかる計画なのですが。
某所の情報を見てると、どうも行きも帰りも渋滞のドツボにはまってしまう様です。
まー仕方ないですけどね。
休日1000円最後らしいですから。
運転手2人いるので交代で頑張ってみます。
いつもの運転手さんは海外脱出組なので。
帰って来れるんですかねぇ?(そんな場所に行くんですよ)

ALFEEの春ツアーも始まってますね。
私の初日はまだまだ・・・。
今回も頑張ってネタバレしないようにしてますよ。
めちゃめちゃ楽しみなんだよねー。
アルバム「新世界」もいいし、早くライブで聴きたいっす。



と、まあ、こんな感じ。

この前の神奈川県の旅もUPしたいんだけど、どうもご機嫌が斜めで途中まで行くとエラーが出ちゃうのよ。
いいだけ長文打って写真載せてってやってエラー。
ある場所から全然進まなくて、軽く放置状態です。
元気があったら再挑戦してみます(楽しみにしてる人いるのかな?)
コメント

No title

いやー! うめちゃん!
どうしてるかな?と気にかけておりましたよ!

そうかそうか、長男くん、頼もしいねぇ♪
次男くんの面倒見の良さ、なんだか目に浮かぶようだわ~♪
おー、旦那さんどうしたどうした! 
出来ない解決法を言ったなっ! お仕置きだっ!

高速道路料、随分バタバタしてるよねー(怒)。
無料にしなくてもいいけど、あまりにも右往左往してるから
こっちは振り回されるよね。
うちで高速利用といえば、イコールディズニーリゾートなんだけど、
行きに1000円枠利用して行ったのと
帰りに早朝深夜割を利用したのとでは
後者が安いという結果が出ちゃってねぇ(苦笑)。
でも長距離の時の1000円は物凄く助かるよね!。
2000円になったとしても、距離じゃなく定額制が残るといいね。

みきにょさま

気にかけてくれてありがとね。
特に何があった訳じゃないけど、軽く放置してました。

知らないうちに子供って成長しちゃうのね。
最近特にそう思うわよ。
長男はだんだん目線が同じになって来ちゃってるし(イヤン)

高速はねー拘束道路だよね。
こっちも混む時にしか行かないからさ。
ちょっとくらい高くてもいいから空いててほしいと思うのが本音です。
半額でも嬉しいんだよね、こっちは。
またご近所通過しますので、どうぞ宜しく(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
投票ボタンです どーぞ!
blogram投票ボタン
成分解析だってさ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うめちゃん@女将

Author:うめちゃん@女将
ご来館ありがとうございます。
当へっぽこブログ「梅屋敷」管理人、うめ@女将でございます。

管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きますので、ご了承下さい。

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる